2005年10月21日(金) 00時42分43秒

CookDo海老ワンタンスープ(味の素)

テーマ:チャレンジメニュー

海老ワンタン箱

価格198円


CookDoシリーズはハズレ無し。

以前紹介致しましたPastaDoアラビアータも隠れた逸品でした。

http://ameblo.jp/chockin/entry-10002230405.html


先日、紹介した韮菜万頭でアジアンフードにはまりつつあります。

http://ameblo.jp/chockin/entry-10005271425.html


海老ワンタン8個入りで、卵とレタスで作ります。

鍋一個で出来るのは独身男性にはありがたい。

チキン風味の豊かなコクのあるスープがセットされているので誰でも本格的な海老ワンタンスープが出来ます。



海老ワンタンスープ

つるり~んぷるぷるワンタンがめちゃウマっす。

スープにレタスって美味しいのね。

レタス炒飯も認知度が上がってるし、レタスってサラダなイメージだけど、最近は中華なイメージもあるね。

ロールキャベツならぬ、ロールレタスも美味しいのだろうか?

誰かやってみて。(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年06月10日(金) 10時01分14秒

アラビアータ(PastaDo)

テーマ:チャレンジメニュー

アラビアータ

味の素のパスタドゥ「アラビアータ」をご紹介。

味の素のサイトのCiao! Italian! でパスタドゥを使った沢山のレシピがあるので、主婦の方はブックマークをお勧めします。


私の店(ヘアーサロン)のお客様で、地質学者がおりまして、

沢山の国を歩き回っているのです。

当然、本場の味にも煩く、あれはダメ、これはダメとウンチクを並べています。

その人が認めたパスタの素がこのPastaDo・アラビアータなのです。


一度は食べろと薦められていたので、今回、実食に至った次第です。




ソースをからめるだけでご馳走パスタ!

家庭でも、本格パスタを楽しもう!


と、箱に書いてあります。




つまり、実に簡単。


パスタ.

パスタは200g用意します。

たっぷりの湯で茹でている間にソース作りに入ります。




香りオイル

唐辛子は本体に別添されているので、独身の私でもわざわざ買う手間が省けます。

今回はオリーブオイルとスイートバジルを用意しました。




フライパンにスイートバジルと半分に切った唐辛子(種抜き)とオリーブオイル小匙一杯程度を入れ、中火で熱します。

香りがオリーブオイルに移ったら(約2分半)唐辛子を外し、レトルトのソースを入れます。

煮立ったら弱火にして、茹で上がったパスタを入れ、良くからめます。

たったそれだけで完成です。




アラビアータ完成

これは確かにうまいです!!



ピリッとした大人なアラビアータ。(※)

ハーブオイルで香りも最高。


ナポリタン、ミートソースもいいけど、たまにはピリッとアラビアータなんてのはいかがです?





※アラビアータとは、唐辛子とガーリックを効かせた、風味高いトマトソースの事です。


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年05月27日(金) 12時00分00秒

ゴーヤーチャンプルーに挑戦

テーマ:チャレンジメニュー

ゴーヤーはいぼいぼー

ゴーヤーカレーを記事にして(まだ見てない人はココ )ゴーヤーの栄養価に魅せられました。

いっちょ、やってやるかっ!! と、ゴーヤーチャンプルーに挑戦してみました。

けっこう、どこの家庭でもゴーヤーは調理してるんですね?

居酒屋メニューくらいでしか見たことのない私にとって、このゴーヤーは強敵です!!

いろいろサイトを見て作り方は分かった。


問題はアク抜き

写真日記 での呼びかけに即座に答えてくれたみなみさん ありがとう!!

「塩振り」と「あつ湯」の2パターンがあって、塩が一般的みたいだけど、栄養が流れちゃう。

せっかくなら、トコトン苦いチャンプルーが食べたい。

まぁ、とりあえず半分に切ってみる。

ゴーヤー割ったぞー

なんだこりゃ~!!

聞いてないよぉ~!!


またまた検索、検索。。。。。。。


「種と綿はスプーンで削ぎ取る」か。

てっきり、ピーマンみたいだと思ってましたよ。

(〃∇〃) てれっ☆


これを厚さ2~3mmに切って、あつ湯を注いでアク抜きね。


アツアツにしたフライパンに水切りした(脱水機にいれようかと思った)木綿豆腐を焦げ目が付くまで炒める。

一旦、取り出して、肉とアク抜きゴーヤーを強火で炒める。

ちゃんぷるクッキング~

炒まったら、豆腐を戻し、塩、粉末鰹だし(これがポイントらしい)で味付け。

不安なので、ナンプラー(魚醤)、酒、砂糖、化学調味料を少々。


仕上げに溶き卵を流し入れ、適度に固まったら出来上がり。

(溶き卵を作っておくのを忘れ少しビビる。)


ごーやーちゃんぷる

はーい!!

完成よ~!!!!


あれ?

もっと美味しそうな色だったのに、カメラのバカ~!!


翌日、店に持っていったら「美味しい、苦い!!」と喜んでくれました。

よし!!

今度はアク抜き無しでいってみっかー!!!!!!



-------------------------------------------------------

*-ミホライフ-* さんにトラックバックさせて頂きました。

AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2005年04月13日(水) 12時01分00秒

手作りナン&豆カレー①

テーマ:チャレンジメニュー

ナンパウダー

こんなものを発見!!


えいこく屋って言ったら、そこそこ名の知れたカレーの名店。

名古屋の人なら知ってる方も多いはず。

そこが、レトルトカレーだけでなく、手作りナンパウダーまで発売していた。


本来、インドのパン「ナン」はタンドール(土窯)で焼くんだけど、フライパンで美味しく焼ける様に粉を配合したんだってさ。

これは買いでしょ!!

3枚分で376円(ドンキホーテ)だから、一枚あたり120円ってトコ。

安い高いウンヌンで、手作りナンが家庭で食べれるってのは大きな魅力でしょ?




さー!! 説明書読んでヤルゾー!!


何々? ボウルにミックスパウダー300gと水180c.c.を入れ、で混ぜる?


手かぁ。。。

ヘラじゃダメかなぁ。。。。




えーーーーーーーい!!

(∇≦\)アチャ-!ミテランナイ


ほらー。

これが嫌だったのにーーーー!!


“o(>ω< )o”ヤダヤダ!!“o( >ω<)o”


手作り
ってこういう事?




えー、更にサラダ油を加え、粘りが出るまでこねる。。。。か。


\(*⌒0⌒)bがんばっ♪


えーと、次は。。。。


「半日寝かすと更に美味しい。」





寝かすんすか?


・・・・・・・・。

・・・・・・・・。









(半日経過)




さてー、どうなってるべ?

一晩寝かせ生地

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!


もっちもちになってるー!!

これを三等分して伸ばすのね。



びろーーーーーーーーーーーーん。

びろーん

こんな感じだったよね?



さー、焼くぞー!!

フライパンに油しいて中火でエイッ!!

こんがりー

ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪

出来た出来たー!!

めっちゃ上手くね?




---------------------------------

手作りナン&豆カレー②につづく。 (〃∇〃) てれっ☆

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年04月03日(日) 01時38分03秒

チャレンジメニューその1

テーマ:チャレンジメニュー

ナゲット材料

ジャンクフードの帝王といえばマクドナルド。

ジャンクフードをいかにディナーに立派な変身させるか?

そこがジャンカーの腕の見せ所でしょ。

今日はマックチキンナゲットと玉葱、卵で立派なディナーメニューを作っていきたいと思います(笑)





-------Let's チャレンジ!! -----------

まずは玉葱を千切りにし、

温めたフライパンで軽く痛めます炒めます。

次に割り下で煮込んでナゲットを並べます。

ナゲット投入

この時点で不思議な香りに包まれますが気にしない。

割り下が染み込んだところで、

溶き卵を流しいれます。

蓋をして30秒ほどしたら。。。


 はい、できあがり

(〃∇〃) てれっ☆

刻み海苔をふって仕上げですな。

 

ナゲット丼完成

 チキンナゲット丼

 


┗|*`0´*|┛ワッハッハ!!

 


お味の方は。。。。。。。。












まずっ











よい子は真似をしないほうが良いようです。

次回予告:シェークで作ろう、冷製かぼちゃスープ・マックシェーク仕立て。です。(笑)

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。