果汁入りメロンパンサンド・夕張メロンスコーン・夕張メロンパウンドケーキ・メロン風味のチェロッキー | Happy go lucky ~B級グルメへの誘い~

果汁入りメロンパンサンド・夕張メロンスコーン・夕張メロンパウンドケーキ・メロン風味のチェロッキー

「果汁入りメロンパンサンド」(ヤマザキ)

果汁入りメロンパンサンド

価格130円


四角いパンにクッキー生地を乗せ、半分に切った所に果汁入りのクリームをサンドしました。

果汁入りメロンパン割

パンはセミフランスのような硬めでした。

クリームは今までにないタイプで少し嬉しくなった。

果汁入りとあるが、果肉入りであった。

香りは夕張メロンのようなきつい酸味ではなく、上品な香り。

円形でない分、どこから食べてもクリーム量のバランスがいい。




☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。




「夕張メロンスコーン」
夕張スコーン

価格150円


株式会社 香月堂


長期保存可能なスコーン。

夕張スコーン割.

香り高いメロンのスコーンは珍しい。

クリームは邪魔だった。

メロン皮は後から無理やり巻きつけた感じで被せてあるだけだった。

この皮も邪魔。

飲み物がないと飲み込むことが出来ない殺人的な給水力を持っている。

珍しい物好きにはいいかもね。




☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。




「夕張メロンパウンドケーキ」

夕張メロンパウンドケーキ

価格130円


株式会社 香月堂


夕張メロン味の生地とミルク味の生地がマーブル状になったパウンドケーキ。

これも長期保存が可能だ。

長期保存用のアルコール臭が抜けるまで10分ほど放置してから食べるのが望ましい。

パウンドケーキはパンよりも密度が濃いので牛乳などの飲み物と食べたい。

夕張メロンはクリーム入りのものが多いが、このような香りだけの方が美味しいかもしれない。





☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。



「メロン風味のチェロッキー」

メロン風味のチェロッキー

価格105円


サンクスで発売


メロン香料ではなく、メロンジャムによる香り付けになっている。

見た目、犬の○ンコっぽいが、けっこううまい。

TDLでもイチゴ味に続いて出して欲しいフレーバーだと思う。





--------------------------------

メロンパンブログ にトラックバックさせて頂きました。(メロン風味のチェロッキー)

31歳からのスイーツ道# さんにトラックバックさせて頂きました。(夕張メロンパウンドケーキ)