* naniya *

ノンジャンルな何かを作ってる人。

サンダル2016年の活動予定&実績

2016/3/5
コムナーレフェスティバル(さいたま市浦和パルコ)

2016/4/17 10:30-16:00
Art Craft Marché vol.9 春の文化祭2016
菖蒲文化会館アミーゴ(埼玉県久喜市)

2016/5/26 11:00-16:00
Cafe & Gallery ふきあげ(埼玉県白岡市)
1dayイベント

2016/6/8-10
にこにこマルシェ(埼玉県上尾市内個人宅)
イベント内ワークショップ「天然石のラダーブレス」

2016/7/11 10:00-12:00
ままの*えんハンドメイド部 作る会「グラデーション糸で作るイロドリブレスレット」(与野コミュニティセンター)

以降のイベント出店はお休みです。
出張ワークショップ、自宅ワークショップ(JR高崎線上尾駅近隣)、製作オーダーは随時受付中。

テーマ:

屋号・・・

記号的なものとはいえ、適当でもないし何とも難しいなと。

 

何とはなしに決めたchochora から、

tecaramono → テカラモノ屋chochora

 

と迷走気味に変えてましたが、寿限無寿限無か…というくらい言いにくくて長い屋号に自分でウンザリしてしまい、「馴染まなさ」が限界に達してこのたび思い切って変更しました。

 

新屋号「naniya」(ナニヤ)です。

 

色々お仕事としてやらせて頂いて、自分が何屋なのか?便利屋?何でも屋?という状態なので、いっそそこを皮肉って屋号にしてしまえ、名は体を表わすだ!と。
ローマ字にして、アスタリスクで囲ったらあら不思議、何となく素敵に見えるじゃない、フレンチな香りがするようなしないような…

 

何より簡潔なのがいい!

 

値札等、徐々に新屋号に移行致します。

今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

piroco

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

念願の #ねむちゃん 、お嫁に来ました( ´ ▽ ` )ノ実物は写真以上に可愛い! #お迎え #ねむみ #ぼんぼん堂 #ぬいぐるみ

テカラモノ屋chochora ピロコさん(@piro.coro)が投稿した写真 -



ぼんぼん堂のねむみちゃんぬいぐるみ(チビサイズ)。
ずっと気になっていて、作者のあかねちゃんに昨年会った時にオリジナルねむちゃんにお会い(?)して以来ますます欲しくなり…今回、縁あってお迎えしました~!
可愛いだけじゃない、丁寧な作りに感動。

#ねむみ #ねむちゃんと一緒 #3歳 #おへそ 出てる #寝相悪い #でもしっかり腕枕 #シングル布団に三人で寝てる

テカラモノ屋chochora ピロコさん(@piro.coro)が投稿した写真 -




次女に可愛がられてる姿、微笑ましい。
いや、それはママのなんだけど。。。




家のレトロさにも馴染んで、ウチの子にしっかりなってます。
我が家の癒し要員キラキラ


手作り品を作って売っているものの、他の方が作った手作り品を購入する機会は年に2~3回かな。気に入ったものが無ければ、手作り品の販売イベントに行っても何も買わないとかザラです。
お目当ての作家さんのお目当ての商品があれば別だけど・・・

趣味に合うもの、作りが丁寧なもの、本当に大事にする!って決めたものしか買えません。
ブログには紹介できていないけど、その目線で購入した作品は安く適当に購入したものよりも壊れにくいし、手入れをしながらもかなりヘビロテしてます。
自分もそんな、誰かに大切にしてもらえるようなもの作りをできたらなあと思いつつ。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、にこにこマルシェ3日間の出店が終了しました。

 

ラダーブレスのワークショップ♪

 

 

天然石&ガラスビーズを革紐に編みこんで、素敵なブレスが完成されてましたー♪

選ぶビーズとボタンで、雰囲気が変わりますね。

ご参加ありがとうございました^^

 

販売も、ペンダントなどいくつかお嫁入りしました。

とっても地元のイベントなので、いつか近所で購入されたペンダントを身に着けた方とすれ違うかも!?

と思うと何だか嬉しい気持ちになります。

回を重ねるごとに、来場者もアップしてブラッシュアップされていくにこにこマルシェ

次は半年後くらいとのこと♪

上尾近隣の方は、ぜひ次回開催の情報をチェックしてみてください。

ふぇいすぶっくにこにこマルシェ&Karem

 

さて私はと言いますと、次男出産後11月・3月・4月・5月・6月と連続でのイベント参加で、ちょっと消耗してしまいました。

昼間は仕事、夜作業でまだ夜泣きする次男を見ながらの作業で追い込みは寝不足寝不足、という生活に少し疲れたのと、オーダーめっちゃ溜めこんでるのでそちらに集中したく。

イベント出店は無期休止します。

 

同じくにこにこマルシェに参加した、丸2年前のブログにこんなことを書いてました。

 

このイベントを一区切りとして、しばらく販売イベントの出店はお休みします。
仕事と育児を優先して、空いた時間で作りたいものを気ままに作る生活にシフト予定。

ちょっとイベント疲れと、思うようなものを作れないジレンマを感じ始めたから。
自分のために作りたいもの、子供に作りたいものを優先して、しばらくマイペースに過ごしたいと思います。

このすぐ後に次男を妊娠して、妊娠中のトラブルで思うように動けなくなり汗

結果、今も当時のオーダーがまだ未消化だったり、子供のものも作れてないし汗

進歩がないわ・・・

 

このブログも、ただだらだら続けているだけで纏まりが無くなってきたので一度リセットしたいなーとか考えつつ。しばらく休みます。。。ねむぃ・・おねんねするー!

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。