私は典型的な右脳派 です。

もしかしたら左脳がないんじゃないかぐらいと思っている毎日でした。


営業時代に、お客さん用提案見積書の数字の正確さや妥当性よりも

見た目、自己満足にひたすら走ったような気がします・・・ドクロ


文字のサイズを8にして、字体をArialにするかVerdanaにするか、

いや、太字か?いや、CTRと値引き率だけ20にしよう・・・


う・・・・ん。よく字体のために半徹しました・・・。





今の仕事も実は右脳を使うことが多いと気付きました・・・ドキドキ



3年後のネット広告市場はどうなっているのか・・・

  

                 ROIのない世界にCTRやCPAは価値あるのか・・・


  モバイルアクセスはクレジットカードの加入率とパケ放題があれば爆発するのか・・・


     モバゲーはやらないの?


                     動画広告とゲーム広告は日本より全然売れる、というか売れまくり叫び



          エレベーター内ディスプレイ広告のPV単価はネット広告より安い?


ハイスペックPCよりもロースペックオンラインゲーム?


                  漢方薬は本当に髪の毛に効く?


 お茶飲んでいるとマジで痩せて行く?



全部仮説の世界。右脳フル稼動・・・右脳コスモス・・・

 

日本では当たり前の感覚では、この仕事は成功しません。むしろ失敗します。

ただ、こちらの感覚を日本の人に言っても所詮海の向こうの不思議なおどぎ話。



右脳を働かせて、正しい判断をしていくために、色んな数字を覚えなければいけません。



この半年間、色んな数字を覚えました。無意識のうち・・・。


ひとつの業界について、3時間は無理だけど、1時間以上は話せるようになりました・・・。


ちょっとお得な気がしています。



私は典型的な右脳派 から、右よりな一般ピーポーになりつつあります・・・。




参考までに中国の旧お正月に消費した爆竹は3800トンで、

上海の焼き餃子(8個)の原価は15円です・・・ヽ((◎д◎ ))ゝ