1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-07-17 07:43:13

ラジオはじまりました。

テーマ:ブログ
大相撲名古屋場所も折り返し。

実は今月から、
毎週日曜と月曜に、ラジオでコーナーを持たせて頂く事になりました。
「与古田千晃のFake the cat」
ドラマエッセイ、フリートーク、読み聞かせなど。週替わりでやっていきます。

「なうい洋一のコミカル症候群」内のどこかで15分ほどです!
二日間とも、
私のコーナーはだいたい同じ内容です。
四日市版はネットでも聞けます♪


▽オンエア情報
・FMよっかいち(76.8三重県)日曜日昼12時〜
p-wave.ne.jp

・FMいずも(80.1 島根県)月曜日朝10時〜
今週は夏の暑さ対策、何かしてる?のお話。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-06-10 00:06:56

展示会in両国

テーマ:相撲
今日は着物の展示会in両国国技館でした!


いわゆる土俵と溜まり席がぜーんぶお着物でした。
普段は入れない花道の奥まで入ったりできて、
むしろそっちにウハウハでしたが

何よりテンション上がったのは、

突如、大関琴奨菊がいらっしゃった事でしたー!!


興奮しました。。
{42D6A951-980E-4D15-9A30-B34E6DD6366B}

写真↑
後ろのおじさん達を隠すつもりが、せっかくなので
白星15個で飾ってみました!笑


私のスマートフォン(スマホカバー)が白鵬なのが気まづかったですけど。
着せ替え機能つけようと思いました!!
ガブちゃんに会えるならやっぱりお着物で行けばよかったなー。
さすがに朝は雨が凄かったので諦めたんですけど。


ここのお着物は
私にはとても手の届かない金額のものばかりなので、逆にたくさん見て触って勉強してきました。
とはいえ夏用の着物欲しいなぁー。
お仕事頑張るぞ!!


そして夜はダンスのお稽古に行きました。
鍛えます。
四股、てっぽう、すり足。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2016-05-19 17:09:25

ズッキュン娘 シャバダバダ!

テーマ:芝居
もうだいぶ経ってしまいましたが、
ズッキュン娘「シャバダバダ!」無事終了致しました!!
皆様、ありがとうございました!
初めての大人数で、吉祥寺シアターで、女の子ばっかりの劇団で、とても素敵な作品に参加させてもらえて、大切な役をやらせてもらえて、
本当に幸せでした。

途中中抜けしての合流で特にダンス覚えるの大変でしたが、
みんな親切に教えてくれて、なんとか間に合いました!!
O'RAMA rock 'n' roll bandのyu-kiさんの振付で踊れたのも夢が叶った一つであります。

そう。このズッキュン娘に出たいと思ったのは
以前見たイベント公演?の短編が、
とても面白かったのと、
主宰の藤吉みわさんがとても目が離せない女優さんだったのと、
ダンスの選曲と振り付けがとても良かったからなのでした。

照明もめっちゃカッコよかったですし。
そういえば音響さんが同じ専門学校で、共通の知り合いがたくさんいてびっくりしました。


今回の私の役は幸子さんという、囚人の役でした。
何でこの人刑務所にいるの!?っていうくらい心の優しい人で、そこはリアルとお芝居の狭間で苦労しましたが、共演者の皆さんにたくさんヒントをもらって、なんとか幸子さんになれました。
お互いのバランスを見ながらみんなで各々のキャラクラーを強くしていきました。

幸子さんは仮出所先の清掃会社でいじめにあって、最後は首を吊って自殺してしまうのですが、
お話の中では急展開なので、いろいろ必死でした。急だけどお客さんに納得してもらえるように。納得はしてもらえなくてもいいかもしれないけど、説得力のあるシーンにしたかった。滑稽にならないように。

唯一、可哀想な役とうか、現実は甘くないぞ、という役でした。
長官のセリフで、
「みんなここが地獄だと思ってるけど、外の世界の方が地獄なの。同じ地獄で生きるならシャバに出なさい。」というセリフがあったんですが、幸子さんはシャバでは生きられなかったんだな。。。と毎回カーテンコールで思ってました。

そういえば、私がいじめられるシーンで、
うちの家族は泣いたそうです!
本当にありがたいというか、申し訳ないとうか、

愛してます。


関わる人数が多かった分、勉強になる事も多かったです。

ありがとう。ズッキュン娘のみなさん♡

いくつか写真のせますね。
人数多いので全員は紹介しきれないけど、一応写ってるみんなの名前も載せますね(^◇^)

{DA5A4EB3-53FB-49D3-82CA-FF392EB1A4E2}
A班 のみんな  メインキャスト    上から
八木ひなたちゃん(ぷちぱすぽ☆)、鮎川桃果ちゃん、私、飯塚理恵ちゃん、ももた(山藤桃子)、真寿美さん  ♡   あれ、リーダーがいない!


{2B96E86E-9052-46ED-B436-F53D748A3B4C}
リーダー、マサコ役の七味まゆ味さん
この座組としても七味さんはリーダーでいてくれました。
オーラめちゃくちゃあるけどとても気さくで、みんなに気を配ってくれる、
すごい女優さん。



{4FB66E63-47AA-46A1-98FE-36B9B91E4EB3}
左から
泉有紗ちゃん、なかやまももこちゃん、くろちゃん(黒田知恵)、私       下にいるのがコウちゃん


{E7DB54A9-FDA4-4667-873F-B0CAAE0620D9}
楽曲提供をしてくれた 惑星アブノーマルのVO.
アレックスたねこさん(前列左)。そして真ん中にいるのがサツキちゃんのお母さん役、宮坂公子さん。公子さんはアレックスたねこさんのお母様でもあります。


{81E38408-C4E7-4427-A34F-328CABE3ABCB}
集合写真ー!アフターイベントの出演者の
ANZEN漫才さんとO'RAMA rock 'n' roll bandのみなさんも。

{34A409AA-52BF-4D89-8A92-9A2C3917A289}
力士の髷を結う床山さんの如く  私の髪を毎日セットしてくれたきょんちゃん♡
私の着てる衣装は最初の喫茶店のシーンで、
ママ友をやってた時の。

{855AF3E5-AF0E-4883-BC70-864A3A134ED6}
ゆきこちゃんと私。これ、自殺しちゃう時の衣装。

{EB6165E1-A6C9-4266-8609-44101DA5BF16}
これ、首吊って暗転で無事にはけられるかチェックしてる所。怖いので、入念に。


{B908923A-FB57-4E03-A2B3-838D88A6BFF6}
初日にね、演出家の滝井さんが、芝居が上手くなる棒をみんなに下さいました。
手書きの  のし紙つき!
こういう心使い、粋です。

そんなわけで、初めての吉祥寺シアター、
初めてのズッキュン娘の出演が終わりました。
また一歩ずつ、歩いていきます。







AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2016-04-23 00:05:41

miel 「 み ち 」終演

テーマ:芝居
miel  -La petite boîte 1-
『 み  ち 』

無事終了致しました!!
ご来場下さった皆さま、カンパニーの皆様、
気にかけてくれた皆さま。

ありがとうございました!!


やっぱり大好きでした。
好きだからこそ、とてもプレッシャーだったり、
課題だらけでしたが、

舞台上では楽しくて楽しくて、体からジワ~っと幸せが溢れてました。
引き続き、ズッキュン娘の集中稽古中なので、

詳しくはまた後日書きたいと思います。
ひとまず、記念写真。

こんな感じのスタジオ公演でしたの!!
{A60726F9-354E-46D2-9796-A55C5D21859B}



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-04-13 16:55:10

チケット、残り僅かです!!

テーマ:芝居
お伝えしていた、mielのチケット、
残り僅かです。

17日の18時はもう完売してしまいました。
どうしてもその時間しか来れないという方は一応ご相談下さいっ。


どうか、見逃さないで頂きたい。 

同様に、月末のズッキュン娘も、売り切れ会が出ております。こちらもお早めに!!

mielのご予約はこちらから

{2EB93839-9BDB-4318-88A1-4BF84AE82DAC}

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。