こんばんは。ちょび太です

お越しいただき、ありがとうございます

12月12日、ちょび太去勢手術を受けました

前日はいつもより早く就寝

ご飯は絶食です!
キッチンに立つと、ちょび太「ごはーん♬」ってなってしまうので、しばらく私も朝食を食べずにお茶だけ飲んでいましたが、さすがに我慢できずにおにぎり立ち食い

9時半過ぎたので、お散歩に出かけました
木の実を拾い食いしようとしたのを見て、「もしかしたら、さっき草食べたかも
そう思ったら、おちおち散歩もしていられません。
💩したら、ほとんど引きずって帰って来ましたいつもの半分のお散歩しかできませんでした

9時50分自宅出発!
病院🏥まで車で20分です。
病院に到着して、駐車場に車を入れると……
ちょび太、悲しい声で鳴き出しました

「大丈夫、大丈夫!」と言いながらも
「もう鳴いちゃってるどうしよう」お母ちゃん、動揺しまくり。

病院に入り、先生に麻酔のかけ方、手術方法などの説明を受けます!

ちょび太の先生は女医さんです!

今日のちょび太4.4㎏ ご飯食べてないから、ちょっと少なめ。

一通りのお話が終わり、とうとう、ちょび太を預けて帰る時がやって来ました。

お母ちゃん、なるべくちょび太を見ずに診察室を出ようとしました…が、先生がちょび太と「5時から6時位の間にお迎えお願いします」と言いに出てきました。

ヤバイ!ちょび太を見てしまった

ちょび太が抵抗して座り込んで、リードを引っ張られて入っていくところを見て、後ろ髪が引かれました。

外から中を見ると、ちょび太の姿はもうありませんでした



ちょび太のいない自宅

全く落ち着きません

寂しい〜〜〜

いつもなら、ゴルフの練習にでも行っちゃうところですが、全くそんな気にもならず

12時頃、事前の血液検査で引っかかる項目があれば、お迎えに来てもらうためにお電話します!
と、先生に言われていましたが、こなかったので無事に手術はできてるんだなーなんて考えていたら、やっと4時になったので買い物もしたかったので早めに自宅を出発

予定通り5時に病院に到着!
先生から血液検査の説明、取った精巣を見せていただきました。
噛み癖、マーキングのなどのお話も。
一通り終わり、ちょび太を連れてきていただきました!
ちょび太、ずーっと何かを訴えるかのようにキュンキュン鳴いています。
先生にもスタッフさんにも
「おかーさん来たから、もうおうちに帰るんだよ!」となだめられていました。

私が帰宅してからも、かなり根気よく悲しい声で鳴いていたらしいです。

思わず「恨めしそうな顔してる」とぼそっと呟いた言葉を笑われてしまいました

車に乗せてからもしばらく鳴いていました。
静かになったので、後ろを見ると寝ていました



帰宅してから、シートにまずチッチ
ちょっと外れてしまいましたが、今日は仕方ない。
身震いしているちょび太をソファに座らせたら、しばらくしてスヤスヤ眠り始めました。

食事を用意するために立ち上がると、またブルブル
いつもなら「ご飯、ご飯」なのに、静かに震えています。

ご飯をそばに置いても無反応

困ったなぁと思いながら、ソファから下ろすと
ぱくぱく食べ始めました
{7D79F36F-6BAB-469B-9338-F300C0DEF269}

{7DC48848-EA54-42E2-9DA0-50A020AD603C}

ご完食〜❗️

ご飯が終わり、ソファに戻すと…またブルブル💦
チッチを失敗してしまいました❗️
痛くって降りれなかったのかな?
ゴメンね❗️ちょび太。
その後2回も失敗

ベッドに連れて行ってみたのですが、

いつものように、まるまることができないので、落ち着きません

ウトウトして目を閉じても、お母ちゃんが立とうとすると、起きて立ってしまいます。
そして鳴いちゃう
とても甘えん坊になってしまってます
{6C406451-5343-4696-9324-01FFB06A8706}

立ちながらも目を閉じてしまうのに、眠れないようです

深夜、眠れないちょび太は、エリカラが邪魔だと怒って、むしり取ろうと必死

…でも、お母ちゃんも外してくれないし、頑張っても取れないので諦めた模様

お風呂に入ろうと2階に行ったら、またしても鳴き叫んでいました
でも、少しの間。

降りて行ったら、大好きなこすずクッションで寝ていました
やっと落ちつけたみたいです

はぁー、長い1日でした。
でも、ちょび太が頑張ってくれたので、やっと一仕事終えて、ホッとしました

翌日からは、だいぶ落ち着き、普通に生活しています
エリカラをしてお散歩もできています

来週、経過を見ていただき26日抜糸予定です

それまでゆっくり過ごそうね


{4146651B-7597-4A45-913E-3E45AA6C256D}