暴れん坊ミニピン・チョビ太

暴れん坊だけど病気がちなチョビ太の日々


テーマ:
昨日、病院行って来ました。


懐かしの?ステロイド注射を
打ってもらいました。

ステロイドは、チョビ太がまだうちに来たばかりの頃、
腰を痛がった時に使った薬。

特効薬でもあり、万能薬でもあるステロイド。

もちろん、副作用もある。

止めた時の免疫力低下と
あと確か肝機能の低下。など。
(だったはず)


今、考えると・・・
慢性的にチョビ太が細菌に感染しやすいのは、
ステロイドの副作用?

そんなことを今更考えても仕方がない。


今回は、過去の経験を活かして
ハーブとか、漢方とか、
自然なものを取り入れて、
副作用を軽減させたいと考え中。


しかし、何を参考にしたらいいのかがわかりませんえん。


さて、当のチョビ太。
ステロイド注射を接種して、
昨日は、昨日も?
元気でした。

根本的な治療方針は、
「チョビ太がツラくない、痛くない」
これです。

そして、今日も病院。




ところで、昨日は全く歩かなかったハーネス散歩。

慣れてもらうように練習した成果が早くも表れたのか

少しはマシになりました。

家でも練習中。

photo:01







AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

megchobitaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。