その子本来のチカラを引き出すダンス講師chobiのブログ

群馬県邑楽町在住、ダンス講師chobiのブログです。ダンスサークルのこと、イベントのお知らせ、子どもに対する自分の想いなどを自由に書いております。


テーマ:

みなさんこんにちわ!

いつも読んでいただきありがとうございます。

 

「ダンスは手段、育むのは"人間性"」

をコンセプトに生徒さんと向き合うダンス講師chobiです。

(詳しいプロフィールはこちら)

 

 

 

この度、以前から暖めていた講座をついに開催することとなりました。

その名も【自分らしい進路選択の方法を伝えるセミナー】

なにか一つでも気づいてもらえる機会になればいいなと思っています^_^

素敵な出会いがありますように。

よろしくお願いいたします!

 

 

 

学校では教えてくれない本当の事を伝えます。

自分らしい進路選択の方法を伝えるセミナー

 

こんなお悩みありませんか?

 

 進路と言われていても、夢がないから決められない。

 進路の見つけ方が分からない。

 自分のやりたい事が見つからない。

 進路ってそもそも何?

 自分に合う仕事ってなんだろう。

 自分の事がよく分からない。

 自分の事が嫌いだ。

 本当にこの進路選択でいいのか不安。

 進路の事を誰にも相談できない

 

そんな悩みを解消するヒントをお伝えし、

皆さんが前向きに生きていけるよう応援させていただきます。

 

 

このセミナーで学べる事


 自分らしい進路選択をする方法

 自分の価値の発見の仕方

 自分と向き合うことの大切さ

 失敗談や、エピソードなど

 

私が自ら経験してきた事実を基に、

具体的な方法で伝え、

実際に体験・共有しながら学んでいただきます。

 

 

 

なぜ伝えたいのか


自分の将来について、

明確なビジョンを持っている子が、

少ないのではないかと思ったからです。

 

 

というより方法を教えてもらっていない。

 

 

そんな状態で進路選択をした場合、

とても少ない情報の中から、

自分の進路を選択しなければならなくなります。

それでは将来がすごく限られてしまう・・・

 

 

とても多い例として、

「周りがこうしているから」

「親にそう言われたから」

「先生に勧められたから」

そういった理由で進路選択をする子。

それが自分に合う道であればいいかもしれませんが、

もし自分に合わなかったとしたら・・・

 

 

「私はこんなはずではなかった」

「あの時こうしておけばよかった」

後悔を抱えながら生きていく人生になったり、

 

 

「こうなったのはあの人に勧められたからだ」

「私がこうなったのは全てあの人のせいだ」

人のせいにした人生を生きていく事になるかもしれません。

 

 

そうなると・・・

 

自分らしく生きている人

前向きに頑張っている人

幸せに生きている人

を見るたびに、

 

 

否定的になったり、

僻み妬みの感情が生まれたりして、

人の事を素直に応援できなくなってしまいます。

 

 

 

 

そんな否定的で暗い人生

を送りたい人は一人もいないと思います。

みんな幸せな人生を送りたいと思っているはずです。

 

 

 

しかし残念ながら、

否定的な人生を歩んでいる方をたくさん見てきました。

そして私自身も否定的で自暴自棄になった経験があります。

 

 

だからこそ伝えたい。

 

 

たくさんの情報がありふれる現代。

「どの情報を信じればいいか?」

「どの情報が自分に合うのか?」

「誰に聞くのが一番いいのか?」

わからなくなってしまっているんではないでしょうか。

 

 

だからこそ自分の足で動き、

実際に触れてみる事、

感じてみる事が大切だと思います。

 

 

生きた情報がここにはあります

あっという間の90分です。

明るい未来を手に入れるため、

ぜひ一緒に考えていきましょう!!

 

 

学校では教えてくれない本当の事を伝えます。

自分らしい進路選択の方法を伝えるセミナー

[日時]  6月19日(日)14:00~15:30

[会場]  邑楽町公民館 研修室にて(〒370-0603 群馬県邑楽郡邑楽町中野3170)

電車で来る場合 : 東武小泉線 本中野駅より徒歩8分

[料金]  1人 500円

[対象]  中学生、高校生で進路選択に悩む方

[参加について]

信頼できる友人と2名以上で参加して下さい。

筆記用具とノートを持参してください。(途中考えて書いてもらう時間、ご友人とディスカッションしてもらう時間を設けます。)

申し込み方法

こちらのフォームよりお申し込みください。

▶︎▶︎▶︎https://ws.formzu.net/fgen/S25639122/

 

[講師]

遠藤 一樹 (chobi)

16歳でダンスに出会う。
自分を解放する楽しさと素晴らしさをダンスから学び、人生が一変する。 自分と同じように悩む人にダンスを通して自己を解放する楽しさを伝えることを決意。 
西邑楽高校を卒業後、東京池袋にあるダンス専門学校へ進学。 
23歳よりダンススタジオにて、社員兼インストラクターとして3年間務める。 
26歳より子どもの指導の基本を追求するため、学童指導員として2年間務める。 そこでの経験から「個性を見極めその子にあった指導をする」ことを決意。 
28歳より「ダンスは手段。育むのは”人間性”」をコンセプトに、ダンスを使った人間性へ働きかける独自の指導をするダンス教室クラッチを開始。
「子どもに考えさせ行動させる」レッスンスタイルで自主性を伸ばし、才能の芽が出る瞬間を楽しんでいる。 (ダンス教室のホームページはこちら)

 

その一方で地元邑楽町の発展のため、ご当地ヒーローとして町のPRイベントや保育園、お祭りなどでショーをしたり、ダンスイベントの企画運営も行う。

 

また現在は、ダンスで学んだ事や自分の人生で学んだ事を若い世代へ伝えていく為、セミナー講師としての道も歩み始める。


<講師情報>
ダンス講師歴:6年目 / ダンス歴:11年目 
今までお伝えしてきた生徒さんの数:250名以上 
教えた最少年齢:3歳 / 最高年齢:56歳

<講師としての結果>
2015年 キッズソロバトルBEST 8 
2015年 キッズソロバトル特別賞 
2015年 ダンスコンテスト「soul drive」3位
2016年 Enアニバーサリーバトルイベント
    BEST4、BEST8、BEST16 
発表会、作品提供回数 42回 

<その他の役職>
邑楽町勤労青少年ホーム ダンス講師 
萩原クリニック 臨時学童指導員 
高校生ダンス部 臨時講師 (ボランティア) 
邑楽町ご当地ヒーロー タワー戦隊スワンジャー レッド役 
邑楽祭り実行委員会 特設舞台 副代表 
邑楽町公民館事業 ダンスイベント企画・運営
UNION合同ダンス発表会 主催 
ダンスバトルイベント「Basic」主催

AD
いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。