ときめき片づけですっきり、シンプルに

お片づけが苦手だった私。こんまりメソッドでおうちの中がすっきり片づきました。お片づけしたい人、応援します。


テーマ:

ときめき片づけコンサルタントの井上ゆかりです

 

今日は今年2回目のセドナメソッド体験セミナーのお手伝いに行ってきました

 

セドナメソッド体験セミナーはここ数年は年に3回

 

2月、6月、10月に開催されています

 

場所は三宮センタープラザ西館

 

 

 

「人生を変える一番シンプルな方法」

 

 

 

本のタイトル通りに、本当にシンプルな方法で感情を手放すことができます

 

セドナメソッドについては過去に

 

否定的な自己イメージを手放す

 

人生を変える一番シンプルな方法=セドナメソッド

 

目の前にあるモノを手放すことで

 

 

などで、私の体験も紹介しています

 

 

方法は、いたってシンプル。

 

いくつかの質問を自分に問いかけ、それに答えるだけです

 

だから、今日の参加者の方たちも本を買って

すでに取り組んでいらっしゃる方たちが何人もいらっしゃいました

 

 

それでも、参加されたのは

 

「本だけではわからない」ことがあるからです

 

安藤さんも

「本だけ読んでいると、文字から理解するときに、自分の解釈になってしまう」

とおっしゃっていました

 

 

今までも、何回かここで紹介しているので

今日はちょっと違った写真の撮り方をしてみました

 

 

手前にぼんやり写っているのは、体験セミナーのレジュメ

 

 

本では紹介されていない新しい手法も体験できます

 

 

 

本を読まれて、実践している参加者の方の質問に答える安藤さん

 

一人で考えているだけでは、わからなかった疑問が

はれて、参加者の方も安藤さんも笑顔になっています

 

 

感情は私たちの人生を豊かにしてくれます。

しかし、一方で感情があるために、適切な判断ができなかったり

人との関係をうまく結ぶことができなかったりすることがあります

 

 

 

感情に対して、私たちがすることは

抑圧するか?表出するか? 

 

セドナメソッドはそのどちらでもなく

感情を手放す、解放する 方法です

 

 

 

 

人生の中には、思いもよらない出来事が起こることもあります

逃げ出したくなったり、放り出したくなったりすることも

あるかもしれません

 

 

セドナメソッドで感情を解放しながら

そのとき、そのときの問題に自分なりに誠実に向き合っていくと

出来事は「私にとって必要なことだったのかもしれない」とか

「思っていたよりも、大変なことじゃなかった」とか

「難しそうだけど、チャレンジしてみようかな」とか

見方や気持ちが変わってきます

 

 

こういう自分自身の変化も楽しめるセドナメソッド

次回の体験セミナーは10月の予定です

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

chobirobi94-tokimeki-catさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。