哀しくて優しい目の持ち主、ソ・ジソブさん。

役柄ごとに全く違った魅力をみせてくれる素敵な俳優さんです。


ジソブさんが誰かをかついだり、おんぶするシーンがとっても好きgyひl(*´ェ`*) 

このポイントを押さえて(え?!)、ソ・ジソブさんの魅力について書いているブログです。


   $So Jisub Rhapsody(ソ・ジソブさんの魅力)       $So Jisub Rhapsody(ソ・ジソブさんの魅力)        

$So Jisub Rhapsody(ソ・ジソブさんの魅力)
SO JISUB RHAPSODY

★「ジソブさんのワンフレーズバリトンボイス」記事削除について

アメーバブログでは音声ファイルをアップすることができません。
そこで、YouTubeの埋め込みサイズを調整して音声ファイルのように工夫して
「ジソブさんのワンフレーズバリトンボイス」の記事をアップしていましたが、
YouTubeの仕様変更により、いろいろ工夫しても
音声ファイルのように表示させることが不可能になってしまいました。
以前にアップしたものも、きちんと再生されなくなってしまいましたので、
残念ですが「ワンフレーズバリトンボイス」の記事を全て削除しました。
(2012年9月14日)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2013年02月17日(日) 19時54分59秒

ブログ、冬眠に入ります(´~`ヾ)

テーマ:ソ・ガンジな日々


日本に残らなければならなかったいろいろな理由が解決し、

海外駐在中のだんなさんのところに行けることになりました(*´ー`*)


ミャンマーはこの1年でまた飛躍的に民主化が進み、

ネット規制も緩和しましたが、

インフラの整備はまだまだこれからという状態です。


毎日何度か必ずやってくる停電、

ブロードバンドとは名ばかりのとても細いネット回線。

DLスピードが再生スピードに追いつかず、

うちのアパートメントでは動画はまず見ることは不可能。

ULも少ない数の写真ぐらいならできますが、動画は無理゜゜(´□`。)°゜。


画面を軽くしてブログを続けることは可能ですが

ミャンマーに行っている間はブログをお休みすることにしました。

日本はそろそろ春の気配が・・という季節になりましたが、

このブログは無期限冬眠に入ります。

2年後か3年後か、いつになるか未定ですが、

帰って来た時にまた書きたいと思う気持ちがあったら

アメブロに戻ってこようと思っています。


それまでは、

管理が思うようにできないかと思うので

勝手ですが、出発後はコメント欄など閉じさせていただくことにしました。



SO JISUB RHAPSODY



ずっとソ・ジソブさんを応援するブログを書いてきましたが、

ジソブさんファンのブログには、どんな検索ワード

みんなが見にきているか気になりませんか?

私は興味津々で、よく検索ワードをチェックしています。

「えーーーっ?!」と思うような検索ワードがよくあって、すごくおもしろいんです(≧∀≦*)



「検索ワード」と言えば、

アメブロでヨハネさんがとーーーってもおもしろい「検索ワードブログ」を

時々書いていて大評判ハート

関西人らしい抜群のお笑いのセンス炸裂で、すごーくおもしろいんですよ~にこ


ヨハネさんのブログはこちら LINK→ ヨハネのシュミノハバ



かなり前にヨハネさんのブログのコメントで

「私のブログの検索ワードもかなりおかしいのがあるんですよ~。」

と書いたら

ヨハネさんから「ぜひぜひ書いて」

と返事をいただいたことがありました。

かなり遅くなっちゃったけど、

最後にインパクトのあった検索ワードを書き出してみます。

ヨハネさんと違ってただのリストでごめんなさーい(*≧ω≦*



SO JISUB RHAPSODY



私のブログの検索ワードは

1割以上が「ロードナンバーワン」関連。

ロードナンバーワンのことは、すごく力を入れて時間もかけて

書いたのでうれしいです。


そんな「ロードナンバーワン」関連に混じっての

いろいろな検索ワード、いってみまーす!

突っ込み入れながら読んでくださいね(* ´艸`*)



ジソブさんにストレート系


・あいしてるそじそぶさん

・so jisub おぼれたい

・Jisub病

・ソジソブという生き方



「あいしてるそじそぶさん」で検索かけるなんてすごい!

私も おぼれたいにゃぁ(≧∀≦*)



ジソブさんのここが気になる系


・ソ・ジソブのソ・ガンジって何?

・ソジソブ 好きな女性のタイプ

・口止め ジソブ

・ソジソブ 筋肉

・ソ ジソブ 黒マスク



ジソブさんの「黒マスク」一時話題になりましたよね~。

あの時は何故??と不思議に思っていた黒マスク、

実はあの頃、ドラマ「シティーハンター in soul」で

シティーハンターがつけている黒マスクが話題になって、

ソウルでは黒マスクブームだったのだとか。



髪の毛系(ひゃー。ジソブさんごめんねw)


・ジソブ 生え際

・ジソブ くるくる

・ジソブ 薄毛

・ジソブ ハゲてきた

・前髪を後ろから持ってきすぎ

・韓国人 髪型 真ん中分け


ジソブさーん、私が検索したわけじゃないから~(●´ω`●)ゞ

怒っちゃやーよw

でも、これらの検索ワードで私のブログがひっかかるなんて

私も髪の毛の話題多かったのかな?(*´-`)C<´д`*)



TATTOO系


・ジソブ タトゥー

・ジソブ タトゥー 写真

・ジソブ タトゥー 刺青

・ソ・ジソブ 刺青 デザイン



私は全然気にしないTATTOOですが、

やっぱり気にしている人はすごく多いようです。



ロードナンバーワン系


・ドキドキ第二小隊

・スヨン 青木さやか

・ロードナンバーワン ハリスについていた俳優

・ロードナンバーワン 窓越しのキス

・ロードナンバーワン 衛生兵

・ロードナンバーワン ミョンジュ役の女優

・ロードナンバーワン 監督はなぜ手抜きした・・・

・上への降格

・キムハヌルは涙の演技上手なのか

・手錠 両手を差し出す

・お尻に注射する決定的瞬間(17話)

・小隊長は野菊のようなかただ


ロードナンバーワン関係の検索ワードはとっても多かったです。

「上への降格」って・・・降格なのに上ですかい?(≧▽≦;)



バリでの出来事系


・持てる者のヘゲモニー

・ジソブよりチョインソン


いやいや

「チョインソンよりジソブ」ですっ!w



ごめん愛してる系


・ごめん愛してる ムヒョク バイクで向かった先

・ごめん、愛してる メシ 死ぬ

・ドラマ ごめん愛してる おんぶ


ムヒョクがバイクで向かった先は病院だったと信じたいけれど

行き先をはっきりと描かずに、視聴者の感性に委ねるというにくい演出でしたね。



カインとアベル系


・カインとアベル ジソブのヒゲ自分の


ガンホのヒゲのことですよね~?

この時はつけヒゲだったみたいですよね?



ただ君だけ系


・ジソとヒョジュはお似合い

・ボクシング選手みたいな体になる方法

・ただ君だけ 桐本琢也


ふふ。

「ボクシング選手みたいな体になる方法」で検索してココに来た人

きっとびっくりしただろうなぁw



pick up line系


・ジソブ tagawa

・pick up line タガワ 意味


最初、誰もが気になってしかたなかった「タガワ」の意味(* ´艸`*)



その他系


・ソ ジソブ 紙を食べる

・あのう あのう あのう 歌詞 I Know She's go・・・

・写真家 宅間國博

・スキニージーンズ ぴちぴち

・推奴見ました

・ウォンビンハンサムでびっくり



紙、食べてむせてましたね~w


「あのう あのう」はジソブさんが出演しているGIORDANOのCMの

ショートムービーで使われた曲でした。

「I know I know I know I know」というサビの部分が耳に残りましたよね(*´ー`*)b

「anytime she goes away」という歌詞が、

ミナちゃんに想いが届かないジソブさんの映像にぴったりでせつなかったです。



最後にとってもうれしい系


・ソジソブ れいん

・れいんのソ・ジソブ

・raindrop rhapsody



れいんのソ・ジソブ」という検索ワードをみつけた時は本当にドキドキしましたドキドキ

どういう経緯でこの言葉で検索したのかすごく知りたかったw


「raindrop rhapsody」は

実は長い間ずっと頻繁に残っている検索ワードです。

会社のPCからこっそり来てくださっているのかなとか、いろいろ考えましたが、

わざわざブログ名で検索して来てくださっているなんて

本当にうれしいです。




SO JISUB RHAPSODY



このアメブロの前に他の場所で(今はもうなくなってしまった)5年近く、

そしてアメブロで2年4ヶ月、ブログを書いてきました。

ブログを通じてたくさんのジソペンさんとお知り合いになれて

本当にうれしかったし、楽しかったです。


そしていろいろな方たちにすごくすごくお世話になりました。

ありがとうございました!ヽ(  ´  ∇  `  )ノ



2月28日に発ちます。

まだ少し日にちがありますが、忙しくてブログは書いていられないと思うので

ちょっと早いですけど・・・

「行ってきまーす!みんな元気でね音譜



一時帰国の時はブログにお邪魔するかもです。

その時はよろしくねん~~ヽ(´▽`*)ノ



SO JISUB RHAPSODY











AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013年01月25日(金) 01時28分48秒

「消しゴム」「遠足」MV日本語字幕バージョン

テーマ:その他のMusic Video


ソ・ジソブさんが1/24にユンナさんのラジオ番組に
ゲスト出演したそうですね(*´ー`*)b
ミニアルバムの中の収録曲「遠足」で、ユンナさんがフィーチャリングを
快く引き受けてくれたお礼の意味をこめての出演だったとか。
ジソブさんらしい~♪
それにしても10年ぶりのラジオ出演だなんて、言葉はわからなくても
聴いてみたかったな。



$SO JISUB RHAPSODY


同じミニアルバムの中の別の収録曲「消しゴム」(지우개 Eraser)に
日本語字幕をつけたMVをJunJunTeam4さんがアップして下さいましたv(*'-^*)b
タイトルを聞いただけで悲しい詞なのだろうと思っていましたが
やっぱり・・・。


曲調はアップテンポでノリがよくスカのような感じ。
それでいてロシア民謡のような感じもしたり。



消しゴム(지우개 Eraser)

Credit:JunJunTeam4さんgyひl



遠足(소풍 Picnic)

Credit:JunJunTeam4さんgyひl



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013年01月17日(木) 22時32分34秒

遠足(소풍Picnic)

テーマ:その他のMusic Video


忙しさにかまけて、ご無沙汰しまくりだったれいんです。
あんにょん(´ω`)ゞ




ジソブさんの2ndミニアルバム「6時・・・運動場」のニュースは
すでに多くのニュースサイトやブログでとりあげられて紹介されていますが、
やっぱり、私もブログ保存用としてアップしておきますラブラブ




遠足(소풍Picnic)

Credit:CJENMMUSICはーと



ミニアルバムの中の遠足(Picnic)は
ラッパージソブさんは俳優ラッパーなのだなぁと思わせる曲でした。
まるで、歌うようにささやくように、詩を朗読しているようなラップです。
それが、あの独特なジソブさんのボイスなのだから
ファンとしては堪りません(*´ェ`*)




$SO JISUB RHAPSODY




「遠足」の歌詞の意味はこんな内容らしいです。


「尽くしてあげたい、君というプレゼントをもらったから。
一生返しても足りない。僕を受け入れてくれたから。
僕の広い肩、毎晩貸してあげるから
君はただ微笑みだけ見せてくれる?恥ずかしそうに」
「僕は遠足に行く日のガキみたいにワクワクする。君を思うと。
君は答えてくれ。僕の言葉に口笛のように。
愛してるというその言葉にワクワクする。」

(Ksyle Newsより抜粋)




$SO JISUB RHAPSODY



残りの3曲も早く聴いてみたいな~(*・・)


$SO JISUB RHAPSODY






AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。