おひさしぶりです カキカキ厳選集

テーマ:

さぼってました!すみません。゚(゚´Д`゚)゚。


おわびにカキカキ厳選集を・・・



ヒヨのモッフモフ日記

ヒヨのモッフモフ日記

ヒヨのモッフモフ日記

ヒヨのモッフモフ日記


サボってたあいだのちょびの流行りはあんずにカキカキしてもらった後、お礼の足噛み噛みですw

迷惑そうで体がひけてるww

(私の足が写りこんでてすみません・・)




AD

残念なお誕生日

テーマ:

今日も暑かったですが体調崩された方いませんか?

なんでも38度越えたところがあるとか・・・


怖いです、これで節電とか言われても、危険もうだめぽ

無理せず、エアコンつけようッ!


ど田舎高知では風もありいい感じの暑さだったんで真昼を避けての日光浴太陽


ヒヨのモッフモフ日記


ナナセキセイインコルチノー黄横相変わらず、おなかを丸出しw


ヒヨのモッフモフ日記


リンセキセイインコ青オパーリン横ちょびに相手されず訴えに来たところをパチリw


きょうはそんなリンの恋敵、あんずの誕生日でした~


ホントはウマウマな大好物の粟穂を上げようと思いましたが、久々に体重計ったら、大台に乗ったためお預けとなりました・・・


頑張ってダイエットしようねまんべくんキリッ!


抑え込んでカキカキご奉仕ちゅう❤


ヒヨのモッフモフ日記


ヒヨのモッフモフ日記


目の周りしかカキカキしないからこの後ちょびに足噛まれてましたw





そんな残念なあんず、体重が落ちてからお誕生日会しましょう~まんべくんてへてへ




AD

コザクラ万歳ッ

テーマ:

おはようございますまんべくん


梅雨空でうんざり中です

何より鳥ちゃんも日光浴出来んし・・・


この間の晴れ間にダッシュで日光浴させたとき

あんずがおもしろい動きしてましたw


水浸しになったおもちゃをケージの上で乾かしてるとコレが気になり足2本の力で・・・


ヒヨのモッフモフ日記


ぶら下がる~


今度はケージに吊るしてる紐をつたって


ヒヨのモッフモフ日記


カジカジ


挙句の果てに


ヒヨのモッフモフ日記


デジカメの紐もカジカジ

顔が笑っておるまんべくんてへてへ


4羽の中で顔の表情が分かりやすいのはあんずやと思います



一方ちょび

必死で通帳破ってます


ヒヨのモッフモフ日記


個人情報はちゃんと隠さないかんから頑張ってもらってますまんべくんキリッ!







ヒヨのモッフモフ日記

AD

巣立ち準備中

テーマ:

こんにちはまんべくん


今日は曇り空ですが、洗濯物も片付き一安心の夕どきです


相変わらず仲良しコンビ


ヒヨのモッフモフ日記


最近のお気に入りは段ボールで引きこもり遊び

たんすに入るちょびに阻止用として与えたんですがえらくお気に入りの模様

体重が増えてるんで、タマゴ産まれないように日々監視中ですキリッ!


さてさて、毎年うちの車庫に巣作りに来てくれてるツバメちゃんツバメ


ヘビにシャーっと襲われそうになりヒヤヒヤした日を体験しましたが、無事丸々と育ちました

そのツバメの雛っぴ、今週頭にお昼間は飛ぶ練習をし始めたようで昼間は空き家になっとります


夕方になるとみんな帰ってくるんですが


成長して1つの巣に入るのが苦しいと子供ながらに考えたのでしょう


わかりますか?


ヒヨのモッフモフ日記


2つの巣に分かれて入ってました


奥側が元の巣



ヒヨのモッフモフ日記


ヒヨのモッフモフ日記


ブリっと可愛いコたち4羽がおります


手前の巣のコは2羽いました(広い巣に考え抜いたあげく移ったコたち)

ヒヨのモッフモフ日記



まだ雛ヒナ、もちろん、おかあちゃんおとうちゃんにエサをもらってます


そのあかあちゃん、おとうちゃんは移動したとは知る由もなく、

せっせこせっせこ、奥側の巣にエサを運んでました・・・・


2羽の雛っぴ、これも修行だよセイッ!



台風過ぎて

テーマ:

こんばんはカピバラ


台風無事、過ぎ去りました

午前中の風雨はなんやったんかというぐらい、3時ぐらいに日がさしてきたんで急いで日光浴をさせました


相変わらず多尿ちゃんのちょび


ヒヨのモッフモフ日記


先日の診察で日光浴不足が原因の一つかもと言われました



あんずは顔が金網で隠れてますw

ヒヨのモッフモフ日記


ちょびとお話し中ですね


その間リンは・・・


ヒヨのモッフモフ日記


哀愁漂ってるwww


そしてそして、今日もナナは



ヒヨのモッフモフ日記


アクロバティックな日光浴!!!

お腹にお日様浴びて、またまた卵でも産む気かしら~ヘ(゚∀゚*)ノ

(でも産んじゃダメ~゛(`ヘ´#)