雪遊び

昨夜から降り始め、
朝にはしっかりと積もっていた雪雪

雪だるま作ろうと握ったら、
キュッとしまる、いい雪質でした(笑)

ヨンくんがボードに行きたがっていたよシラー


それにしても、
今年はすっごく雪が降るね。

京都でこんなにしょっちゅう降るのは
ポヨ人生の中でも、初めての気がします。


しかし、元気いっぱいの一歳児とでは
雪が降ってるからといって
一日家にこもってられないのがツライあせる

せめて部屋の中で雪遊びさせてあげるから、
なんとか我慢してくれませんかねぇ~得意げ


鏡

こんな日は、普段あまり使わない
まだ納戸状態の部屋でも片付けようと
ヒナも連れて、好きにさせてると
多少はご機嫌よく遊んでてくれます。

ポヨの邪魔ばかりしたり
鏡の前で、変な顔を楽しんだり(笑)


降ろせー

しかし、片付けるとなると
その部屋だけでは収まらないもの。

掃除機を取りに行きたいし
これは1階、これは2階と
移動させたいものもあるし。。。


1階から3階を、ママが行ったり来たりしていると
一人だけ取り残されたと思って
ヒナがギャーギャー騒ぎだす。

そのたび、
「すぐ!すぐ戻ってくるからね~!」


と、叫びつつ、大急ぎで階段をダッシュするのは
なかなかいい運動だけど

。。。。疲れるっちゅーねん。。。。ガクリ(黒背景用)


まだまだ、後追いまっさかりのヒナさま。
いつになったら収まるんだろう???



寒い寒い

やっぱりヒナが退屈するので、もうダメだと根負けし
けっきょくお外に飛び出しました。

こんな日はやっぱり、ペンギンで完全防寒グッド!

でもこないだ行ったゲレンデより
絶対ビックリマーク今日の方が寒いぃ~ガーン


雪の中

ヒナちゃん。。。

寒くて寒くて、
ママは鼻水が出て来たよ。。。ガーン

しかし、ヒナは元気いっぱい!


水たまりの中を走り回って、ボールを蹴ったり
三輪車を押してえんえんと歩いたり
寒さなんて、なんのそのグー


ポヨは寒さに身を縮ませてるというのに
ヒナにはそんなそぶりもないし

子どもって、ほんとに風の子なんだなぁ~。



しかし、水たまりの中で見事に
スッテンコロリン!

あえなく、ヒナの雪遊びは終了~得意げ


どうせ雪遊びするなら
ゲレンデに行きたいねぇ。

っていうか、
早く暖かくなってくれないかな~DASH!

寒いと、お散歩がマジでつらいよ。。。