-外国為替-
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2011年03月06日 01時16分42秒

まねきねこダックに春のチャレンジ宣言

テーマ:雑文
2008年01月27日 18時07分20秒

紆余曲折

テーマ:雑文

久しぶりの更新。

今、仕事で上海に来ています。
上海は緯度的には九州と同じくらいなんだけど、かなり寒いです。昨日は雪が降ったし。


上海タワー

中国の感想。
① 空気や水が不味い。
空はいつもスモッグが掛かったように曇っています。晴れの日でもすっきり青空って訳じゃない。
水道水はとても飲める代物ではないです。茶色く濁っているし、匂いもキツイ。歯磨きするにもミネラルウォーター必須。


② 料理もイマイチ。
高級店ならまだしも、街中の普通の食堂の飯は美味しくない。
味のパターンが辛いか甘いかしょっぱいかしかない。たいていの料理には八角が使ってあって、同じような匂いがする。
水が不味いからお茶も美味しくない。お茶っ葉を買って日本で飲むほうがいい気がする。


③ 車の運転が荒い。
方向指示器を出さずに車線変更は当たり前。スピードも出しまくり。
タクシーの運ちゃんは渋滞に巻き込まれるとかなりイライラして運転が更に荒くなる。
歩行者も横断歩道じゃないところを横断するのは当たり前。
車がビュンビュン行き交っていても渡ってくる。


いいこと書いてないなぁ。でも、あんまりココがいいってところがない。物価が安いってことくらいかなぁ。



それはさておき、ヒース・レジャーが亡くなった。ショック。かなり好きな俳優なのに・・・
今のハリウッド若手俳優の中では人気・実力ともトップクラスの俳優だっただけに残念。
まだ28歳、これから父親役とかで活躍できそうだったのに・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年08月23日 15時13分22秒

東奔西走

テーマ:雑文

昨日の高校野球の決勝、広陵惜しかったね。
押出しの時の審判のボールの判定に対して広陵の監督が不満を漏らしてたみたいだけど、確かにあれはストライクっぽかったよね。
まぁでもこのクソ暑い中を本当によく頑張ったと思うよ。久しぶりにスポーツで感動したね。
優勝候補の駒大苫小牧や常葉菊川に勝っての準優勝だから、凄いことよ。うん。
勝ち進むほど試合の間隔が短くなるから、佐賀北みたいに先発・リリーフで投手が二人いるのはやっぱり有利よね。
とは言え、佐賀北も延長戦や再試合で他のチームよりたくさんイニングをこなしているわけだから、それも凄いことだけど。
とにかくよくやったよ、どっちのチームも。


話は変わって。
長井秀和が海外留学をするらしい。理由は「世界に通用するコメディアンをめざして」。
ププッ。日本でも通用していないのに? 世界?
片腹痛いわ。まぁ、日本のテレビから消えてくれるなら大歓迎ですけどね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年07月13日 17時31分42秒

世迷言

テーマ:雑文

auのキャンペーンは「HaRu割」「Natsu割」と来て、秋は「autumn割」で行けるとしても冬はどうするのかね?


最近は選挙を控えて党首会談とかをTVでよくやってるけど、とにかく年金年金ってうるさいね。何を今更って感じがするんだけど。
もうね、年金を保険料方式でやるのは無理があるってみんな認めてるんだったら、全部税金でやっちゃえばいいのにね。で、今まで払い込み済みの保険料は全額返還。それでよくね?どうせ強制的に加入させられるんだし、税金なら不払いとか未納とか取り締まり易いでしょうに・・・。
それにしても、各党が自分の案を説明する時に他の案の潰そうと必死になってるのは何か不愉快。お互いに自案の欠点を認めてより良い案にしようっていう意識が感じられんのよね。ま、結局、選挙が終わればなあなあのままになるんだろうけど。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年07月02日 17時07分22秒

何かの数だけ強くなれるよ

テーマ:雑文

レゲエ系の歌手がタオルを振り回しながら歌っているのが何だかとっても恥ずかしい。意味分からんし。集団でやってると何かの宗教みたい。
「金麦」っていうビールのCMで「私、金麦と待ってる~~」って言ってる女がウザい。理由はよく分からんが癪に障る。


ところで先月は山梨に出張していました。温泉地だったのでビジネスホテルでも温泉があってなかなか楽しめましたよ。仕事もそんなに忙しくなかったので、ああいう出張ならまた行ってもいいかも。
この前の土曜日に親不知を1本抜いたんだけど、夜中まで血が止まらなくて超あせった。麻酔が効いてたから痛みはなかったけど、口元が緩くなっていたらしく朝起きてみたら枕カバーが血だらけで超あせった。で、今も左のほっぺが腫れた感じでプチ宍戸錠ですわ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。