1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年09月25日

チョビ13歳と千尋32歳の決意。

テーマ:ちひろ・チョビ
お久しぶりです◡̈⃝︎⋆︎*
愛して愛してたまらない我がちょー様、
{C5C62354-4BB2-4FBF-8D3F-CD091F62EA4F}

13歳になりました♡
これからも元気で長生きしてんな♡

だーい好き♡

今年も爪とぎをプレゼント♡
{34CD1E7C-8EF3-44C5-B252-D16245D79622}

喜んでくれた◡̈⃝︎⋆︎*

そして私、3つの決意。
ひとつめはアイコスをやめること。
チョビの誕生日にもやめたし、その前にもやめたけど結局、、
やめれなかったところに、、
神様みたいな人が禁煙に付き合ってくれました。
私は、、前一緒にやめたときに一度途中で吸ってしまったという経緯もあるのに、、涙
今度こそ、大丈夫にします。
やめるんです。

そしてふたつめはレーザー治療。
もう10年じゃ足りないほどコンプレックスになってることがある。
{BE2194D2-6A22-4CA5-A43D-ECBD6280A184}

{F03F63EE-10D1-4C35-831D-A3CF0A8BC80D}

これ。
腕に最初出始めたのはいつじゃろ?
もう人生の三分の一はあるかもしれん。
腕だけではなく足にも出始めてる。

経過のために残してる写真なので見て不愉快な思いになったらごめんなさい。
でももしも、私のように長年悩んでる人がいて、検索したときに見れたらいいと思ってブログに残します。

毛細血管拡張症。血管腫です。
原因は分からず、ひたすら増える。
かゆくもないし痛くもないけどただ汚い。
病院もいくつ行ったかわからんくらいです。

それで、10年前に一度レーザー治療をしたときにいわゆる合併症の白抜き状態になり、、
レーザーストップとなったんだけど、10年経ってレーザーしたところを見たら、馴染んでるんよな。
ということで、決意。
Vビームってやつで、血管を焼く治療。
もちろん健康保険も適用です。

今まで日焼けしたくなくても日焼けして目立たんようにしたりとか、無駄なことをしてたけど、、頑張るぞ。

スキンケアやヘアケアとか洋服やネイルにマツエク、、
そこばっかをきれいにしても結局ダメなんよな。
根本からきれいにならんと。
タバコやめたときは赤いの薄くなった気もするし…
ってことで、アイコスもだけどお酒も辞めるのが3つ目です。
血管異常をおこしてるかもしれない原因は取り去らないとお金をかけて痛い思いをしたところでいたちごっこ。
出たら意味がないから。。
という今夜は誘われて、、ビール飲んでしまったけど極力飲まないよう心がける。。

もちろんね、内面もしっかり磨いていきたいなって思う。
もっと優しい人になりたい。
もっと許せる人になりたい。
もっと穏やかな人になりたい。
もっと強い人になりたい。
もっと知恵のある人になりたい。

そして
もっと自信のある人になりたい。

そんななりたいことを叶えるためにも、大事な一歩だと思って、禁煙やレーザー頑張るぞ♡

私は本当周りの人に恵まれすぎてるから、、甘えてばかりいるけど、
周りの人をもっと幸せにできるようになりたいな。

あーなりたいだらけじゃ。
努力せんとおえん。
{747624F6-E201-42CA-8D33-CA1160100708}

さて決意宣言終わり!
よし、明日最初のレーザー頑張るぞ♡

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017年07月24日

ダナン旅行

テーマ:ちひろ
友達とダナンへ行ってきた◡̈⃝︎⋆︎*

{24258711-FF0E-444A-9AA1-DFE93F21737E}

たのしかったー♡
ホイアンに行った日は雨が降ったり止んだりだったのは残念だけど💦
{02575779-6B5C-4EC8-A3E7-8738F2744992}

ゆっくり楽しい時間はあっという間だった!
{012BF3F4-8EE8-4500-A8C8-6B0CFEEFD563}

定期的に行こうね!
って話にもなり、、

ちろ。英語勉強せられ。

と友達にも言われたので英語の勉強を始めることにした(*≧艸≦)
まずは来年までにある程度はと宿題を課されたので…
どのレベルからしたらいいのかしら?
と思い、、
NHKので調べたところ…
{FF758ADA-C2E5-4291-970A-409F132EB7B6}


まじか(๑°艸°๑)笑
中学生レベルから頑張らねば!!

そして旅行中にはメイク談義になり、、

メイクを変えることにしようと昨日は違う友達と資生堂のカウンターでしてもらった。

なんか薄い気がする…
アイメイク命!の世代なので、基本引き算のメイク(*≧艸≦)笑
足し算は得意だけど引き算は難しいなぁ。。

チョーさんは…
{EC749CB0-46B5-4CAE-97D4-7414B1312B67}

とーっても相当お利口にお留守ができたらしいけど、
帰った途端に大暴れ(๑°艸°๑)
…かわいいやつめ♡
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017年05月25日

チョビの結果と私の結果。

テーマ:ブログ

先日、ドックに行ったチョー様。

 

結果は・・・

 

ここはいい。

血液検査も抜群。

 

だが、心臓と腎臓のエコーはあまりよくなかった。

 

チョビさんには健康で長生きしてもらわんと困るから、これからも定期検診をかかさんようにせんとね。

 

気になる体重はすこーしずつ増えてるけど、、、まだまだ増やさねば!ってところ。

そんな最近のチョビさんは、食欲もあり、夜中にたまにおこします。

ごはんにささみをすこーしかけてほしい時と、

暇!ってなって起こす時と。

甘い声出して起こす時は、暇パターン

あごを噛むときは、ささみパターン

あーかわいい♪

 

一方ちひろさんの結果は、

 

DHCとやらの肥満遺伝子を調べたところ、、洋ナシ型でした。

脂質をためこみやすく、下半身ぽよん系。

 

はーやせよ。

でも痩せやすい運動は有酸素運動らしくて、友達に来年のマラソン誘ってもらった。

 

ハーフ。

よし!と思って走ったところ、800m地点で土踏まずに異変を感じ、1.8キロ時点で足首が悲鳴をあげるっていう奇跡な。

どんだけ体重ささえきれんのじゃい!と自分ながらひいたわ。

そして足とかがめっちゃかゆくなるっていうな。

 

あくる日、太ももへの激しい筋肉痛。

あ、これ太もも痩せるんじゃね?なんてまた今日から走ろうと思ってます。

今日の目標は2.5キロ。

 

体重も落としたいー

 

 

は、はい。

ビールも控えてます。

 

まぁFP2級が目の前になってきてるからってのもあるけれど。

とったところで、意味はないんだけどそれを口に出して言われるのは嫌じゃな。

 

そんな私、続くかどうかは別にしてまたもや通信の大学編入学w

ある資格の受験資格が欲しくって。

 

さて、がんばろ。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。