明日の放送

テーマ:

お久しぶりです(^_^;)


こちらのブログはサボりっぱなしでスミマセン。。。


今年の国際フィッシングショーでも数人の方に「ブログ更新してください」とのお言葉を頂きました(^_^;)


さて、4月前半は1週間海外に行っていました。

その行先はオーストラリアのケアンズで、BS日テレの「夢釣行」という番組のロケでした。


ケアンズ周辺ではショアからのライト五目をしたり、日本のアジングタックル&釣り方でアジを狙ってみたり、フィッツロイト島というリゾートアイランドでも五目釣りを楽しみました。


島ではゴロタ場があり、よくやっている「穴釣り」をしてみると・・・な事があったり、旅の後半はボートからバラマンディーを狙いました。


今回は急遽ボートからのバラマンディーを狙う事になり、タックル
は8.6ftのシーバスロッドしかなくキャストには苦労しましたがなんとかキャッチできました。




バラ狙いでは最終日の残り2時間でナイスサイズがヒットしたもののバラシてしまい、ラスト20分にまたもナイスサイズがヒット!


この模様は明日、夕方5時からの「夢釣行」をご覧になって下さい


オーストラリア編は2週連続の放送で、明日はショアの釣りがメインに、来週はバラマンディーがメインになっていると思います。


そして夕方5時半からの「ザ・フィッシング」にも出演させて頂きます。


今回は村越さんとゴロタ場の穴釣りでムラソイを狙いました。




この釣りは今まで村越さんと何度もやってきましたが、今回は一味違い水中映像でムラソイのバイトシーンや「根に入られた」という状態がどういう感じになっているかなど、普段はなかなか見られない映像が視られると思いますのでこちらも楽しみにして下さい♪


という事で、明日の夕方5時からはチャンネルは変わりますが1時
間出続けます(^-^)


リアルタイムで視られない方や放送されていないエリアにお住まいの方、BSを視られない方は、ザ・フィッシングは1ヶ月後くらいにダイワのHPで、夢釣行は3ヶ月後くらいにオーナーばりのHPにアップされると思いますのでそちらをチェックして下さい(^_-)

ご無沙汰してます

テーマ:

またもやブログをサボりまくっていてスミマセン(^_^;)


近況ですが、外房の磯からヒラマサを狙ってます。


今週の前半の台風前はヒラマサの5kgと、イナダの2.5kgをキャッチしました
チョーシの釣行記
ヒラマサも良い時期ですが、これからはアジ、ヒラメ、秋アオリ、シーバスなども良い時期なので迷っちゃいますね(*^_^*)


さてさて、今日の夕方5時からBS日テレの「夢釣行」に出演させて頂きます。


良かったら視て下さい♪

ウチはBSが視られないので残念(>_<)