↑ノートです

 

第7回情報リテラシー論の授業テーマは《多様な連絡手段のインフラ化》でした。

 

メールは使うけど、連絡を取るときは基本ラインを使う人は迷惑メールなんか気にしなくていいですがメールを使うと自分が意識せずに行った操作で迷惑メールがきやすくなったり、裏ではアドレスが売買されていたりといろいろ怖いなと思いました。またGmailでは自分がこのメールは迷惑メールだ!と思っていても多くの人がそう思っていなければ改善するのは難しいそうで、、。ツイッターに関してはもう長い間使っていますがなにかあった時のために知っておいたほうが良い使い方や自分が知らない機能がまだたくさんあるんだなと授業を通して思いました。人工知能AIペッパーくんは実際見たことがないので一度話してみたいです。笑

 

ライン、ツイッターなど自分が使っているアプリの機能をもっとよく知っておいたほうがいいなと思いました。

AD