2008-12-04 23:02:33

ブログ移動のお知らせ

テーマ:日々のこと
少し前から、いろんなことをシンプルにすべきなのではないかと考えていました。

もともと頭のなかはごちゃごちゃ混沌状態でそれもよしとしているのだけれど、でも大切なことがその雑多のなかにまぎれて見えなくなってはいけない。

いろんなことに興味があってあれもこれも関連付けて手を出すことも好きだけれど果たしてそこから私は純粋になにかを自分のなかに残せているだろうか。

おもちゃ箱にじゃんじゃん詰め込んで何がなんだかわからないみたいになっていないだろうか。と。

たいせつなことはそんなにたくさんはなくて、それをふくらますための雑多であるのが望ましい。けれど今の状態はどうなのか。

なんだかあたまのなかがぎざぎざしているかんじなのです。

片付いてなくて暗くなってゆく部屋みたいに。



そのことと直接関係はないのだけれど、ちょっと前からブログもシンプルにしてしまいたくてあちこちサイトを探していました。

このアメーバブログは簡単だしずっと大事に書きためてきたし、「アマヤドリ」で検索すると一番に出てくるしとても使い勝手はよかったのですが、やっぱり余計なものが多いなあという気がしていて(それは広告だけじゃなくて私がごちゃごちゃと付属をつけているということも関係あるのですが)、ぐるぐると考えていま した。



ためしに作っているサイトがあります。

http://chloe.petit.cc/




今までのように日記ごとにコメントをつけていただくことができないことがちょっと気になってはいます。

少なくとも私にとってだけはこのブログを書くことがどんなに大切な積み重ねだったかということを最近とみに感じています。

まだそれを整理できずやはり混沌のまま放置しているのですが。



「アマヤドリ」はごく個人的な自己満足にも近いもの。

けれどアマヤドリに遊びに来てくださるみなさんが何かを共有してくださりいろんな思いや出来事をコメント欄に書き込んでくださって、そこから私のなかにまたなにかが生まれる、ということがいつのまにか私にとってとても大事なことになっています。

新しいサイトにはTea Roomとして掲示板のようなものを設けました。

今までとコミュニケーションのかたちが変わってしまうのですが、ぜひ遊びにいらしてください。



それから、この日記はパソコンからしか見ることができません。

携帯からはちょっとした呟きや、本格的な日記にする前の文章をのせているのでこちらをご覧ください。

http://chloe.petit.cc/m/


ちゅんの登場率が高いかも。



それから、リンクのページには今までのブログサイトでリンクをさせていただいていた方のブログやサイトを引き続きリンクさせていただきたいと思っています。

もし不都合があったら教えてください。

それから、新しいリンク先も募集しています。





まだ未完成ですが、よろしくお願いいたします。
AD
いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)

クロエさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

17 ■発射する場所

なぁ、射精する時ってどこに出す?
付き合ってた女がマン●の近くで出すとブチギレてたんだが、
ここの女は中田氏しても怒らなかったぜwww
中田氏されるのが大好きだから、いつもピル飲んでんだって♪
やりたい放題でウメーwwwwwww

http://pinkxxxx.net/shaburitai/k0Wi6ken

16 ■ちょww 時給いくらだよwww

http://oppai-daisuki.net/nnn/dCdViutZ

弟が最近やたらとリッチだし機嫌いいし仕事何してんのか聞いてみたの!
したらアイツこんな事やってやがったよwwww
だから俺もやってみたら初日なのに楽勝で5万ゲット出来てしまったよヽ(´ー`)ノ

15 ■なんとなく同感です。

お久しぶりです。
新しいサイト、すごく美しくてうっとりでした。
でもここがなくなるのは寂しいかな。

わたしも最近は引っ越しのおかげで、近況報告的な日記しか書かない自分に悩んでたりして、映画好きだから、映画だけのページ作ろうかな、と考えていたところでした。

積み重ねて来たものは大切だけど、新しい方へ向かうの良い事だと思う。

ブログってごちゃごちゃするもんね、自己満足的ではなく一つの「サイト」を作ったクロエさん、あっぱれです。

これからも楽しみにしています。
リンク、変えなきゃね。

まっこ

14 ■誕生日☆

なんですね♪
なんかいろんなとこ辿ってw

ここに書いてみました。

おめめとーございまーすv

13 ■meronさん★

私にとってもこのブログは書き始めた頃からは全然違うものになりました。
実はこのブログの前にもひとつ日記をwebで書いていたの。
それはまるっきり、誰にも見せないつもりの、ただ日記帳をwebに移しただけというものだったの。
非公開にできたらいいのに、って思っていたほど、私的な目的のものでした。
アメブロに移動してからも誰にも内緒で書いていた。
でもあるとき私が描いた舞台の感想から友人に、「これは○○○の書いたものに違いない!」ってばれちゃって、それからは半分くらいはわかってもいいや、って書いています。

でもやっぱりこうしてしっかり考えを書き留めることは私にとってすごくいいことみたいだから、書き続けようとは思っています。

私、meronさんのブログとても好きです。
刺激をもらったり、ああ、元気なんだなあって思ったり、自分の身に置き換えたり。
読むばっかりですけど。

そうだ、アメブロでリンクさせてもらっていたので新しいHPでもリンクを貼らせていただいてもいいですか?

12 ■Bさん★

私ね、年を重ねるごとに感覚がちゃんと働くようになっていってる気がする。
正確に言うと感覚をちゃんと把握できるようになった、ということなのかもしれない。
随分と大人になるまで感覚がぶっとびすぎていたのか、頭が鈍すぎたのか、とにかく捕まえておくことができなかった。
今は、ちょっと落ち着いた。でもズレはいまだにあって、そのズレは前とは随分違う種類のものなのでまた追いつけない感じはする。
それともそれを、鈍くなったって呼ぶのかもしれない。わからないな。

ヨーロッパにね、長い旅に出る直前、雨の中さくらが咲いていたの。
成田空港のさくら。
私が帰ってきた頃にはあのさくらはもうとっくに散っているんだろうって考えた。
このさくらすら、私のことを待っていてくれない。
勝手な視点だよねw
でもとても、そのとき寂しかった。

11 ■ブログの

位置ずけが私も結構難しいです。なのでクロエさんの気持ちはよくわかるかも。生活が変化したとも言えるのでしょうか。。

10 ■話の

主眼がずれてしまうかもしれないけど。

子供の頃と大人になってからの感覚も視点も違うし、20代と30代での受け止め方も変わってくる。
それはただたんにすり抜けてしまうわけじゃなくて、自分というフィルターの質が変化しているのだと思う。
もしかすると鈍感になってるだけかもしれないけどねw

「誰も私のことを待ってはいないんだ」っていうフレーズ、とても気に入ってしまって そこの部分だけ何度も何度も読み返してしまう。

9 ■Bさん★

うん、すっきり変えてしまった。
記事毎にコメントもらえないし携帯から見れないし書けないし不便なんだけど、大事な日記だから思い切って。
でもほんとに、コメントしづらいかもしれないね…なんか私は私とコメント書いてくれた方との一対一の会話より、掲示板にすることで私の日記に来てくれているひとが交流できてもおもしろいなぁ…った思ったりしたんだけど。
なかなかそれは難しいね。

そう。
昨日ふとね、そういえば私はもっといろんなことが擦り抜けちゃうのがつらかった。
今そうでもなくなったのは単に大人になって慣れたり鈍ったりしたのともまた違うんだ。
バランスをとれるようになってきたのかな。
薄めることではないと、思いたい。

8 ■いつのまにか

リニューアルしてたんだね・・・。

11/4の日記の、後半の節が今の自分の気持ちにとてもシンクロしていてなんとなく不思議な気持ちになったよ。
向こうは日記ごとにレスつけられないから(だから見やすいってところもあるんだけど)なんとなくこっちにレスしてしまったw

また楽しみに読ませてもらいます。あ、もちろん写真も楽しみ。

7 ■のりすぎさん★

携帯から見てくれていたのにごめんね。
でも私も携帯から更新するときには携帯用にupするしかないので、ときどきパソコン版日記より先行して記事が載ったりするかも。

今までたくさんコメントいただいたアメーバブログももちろん消さないつもり。
ありがとうね。

6 ■さぴちゃん★

携帯から見てくれていたんだよね、ごめんね。
それもちょっと悩んではいるんだけどね。

私も携帯から更新することが多くて、そうすると
http://chloe.petit.cc/m/
の方にその日記は載ることになるの。
こっちはhttp://chloe.petit.cc/とは違って携帯からちょっとした写真を載せようかなと思っていて、携帯から見ることができるからよかったら遊びに来てね。

新しいアマヤドリはそのうちmixiにリンクさせるからそうしたらmixi経由で携帯からも見られるかも。
今までのアメーバブログと同じように。

何だか、急に変えちゃってごめんね。
何かがいやになったからというよりは、自分の毎日の時間にちゃんと制限を設けようと考えただけなの。
あとは日記の下に出てくる広告をクリックしちゃって困った方もいたみたいだから。(ブランドのクロエの広告だったから紛らわしいよね)

不便にしちゃったとしたらごめんね。

5 ■へいけさん★

何でもとっておきたいタイプなので今までの日記もコメントもずっと大事にしておくつもりではいますしそのとっておきたい体質のためにこれからも日記を書き続けることもやめないと思います。

うん、mixiで大事な出会いもあったけれど、その場のひとつというだけだもの。
これからもずっとよろしくね。
もしどこかで日記を書いたりするようなことがあったら教えてくださいね☆
メールをしないとしても元気かなってわかるし。

4 ■また会おう

美しきクロエ様、太陽はいつもあなたを輝き続けます!

3 ■無題

どうも。
お久しぶりのコメントです。

僕もクロエさんの気持ちが何となく分かります。
だから、mixiも辞めちゃったんですよね。

僕の中で色んなものを一回リセットしたくって。(色々面倒臭くなったっていうのもありますが)

mixi辞めても、またクロエさんの部屋にはたまに遊びにきますね。
少し落ち着いたら、舞台の方もまた観にいきたいと思っています。

2 ■残念です。。。

でもいたずらとかもあったり嫌な気持ちにもなっちゃうよね
載ってる新しいブログのURLクリックしてもそっちに行かなくって
このままのURLで他に付け足すのはないのかな。。。

1 ■頑張ってね!

今までずっと携帯で見てたけど、PCになるんだね。

あんまりコメントが出来なくなると思うけど、ちゃんと覗きにいくね(o>ω<o)

クロエっちも頑張ってね!
ちゅんがいっぱい見られるのも嬉しいね!

んじゃ、ブログの更新を楽しみにしてるよヽ(´▽`)/

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。