ふたりごはん ときどき ひとりごはん





フライパンからの写真で失礼します(^_^;)

仕上げを撮るのを忘れました。


おいしさが伝わるかビミョーですが


『おいしいです』 ザ・力技 (笑)


ズッキーニはナスと似てるけど

かぼちゃの仲間なんですよー。


だから、火を入れることでほっくり甘くなって

ふんわりたまごとよく合います。




あれば風味づけにセージの葉を数枚はらり。

これまたおいし☆






レシピです。

『ズッキーニのフリッタータ
ふたりごはん ときどき ひとりごはん


◆材料◆ 


 ズッキーニ … 2本

 たまご … 3個

 セージの葉(あれば) … 2~3枚

 塩こしょう … 適宜

 オリーブオイル … 大さじ2


◆下準備◆ 


 ズッキーニは5㎜の輪切りにする。

 たまごはボウルに溶いておく

 

◆作り方◆ 



1. 炒める

   ズッキーニとセージの葉をオリーブオイルで炒める。

   ズッキーニが色づいたら溶きたまごのボウルにうつし塩こしょうして、

   再度オイルを引いたフライパンに戻して両面を色よく焼く。



2. 仕上げ

   食べやすい大きさにカットして盛りつけたら完成☆ 




**
ふたりごはん ときどき ひとりごはん  ⇒ ふたりごはん ときどき ひとりごはん

         材料です☆             下ごしらえは、ズッキーニをカットしてたまごを溶くだけ。


ふたりごはん ときどき ひとりごはん  ズッキーニとセージをオリーブオイルで炒めます。

ふたりごはん ときどき ひとりごはん  ズッキーニが多くてきれいに焼けなかったので、2回に分けて焼きました。 


ふたりごはん ときどき ひとりごはん  それをたまごと合わせ、塩こしょうをします♪

ふたりごはん ときどき ひとりごはん  フライパンにオリーブオイルを足したらたまごを流し入れ、

                            全体を大きく混ぜて半熟状にする。

                            焼き目がついたら裏返して、両面きれいに焼けたら完成☆






ふたりごはん ときどき ひとりごはん



                          冷めてもおいしいので前菜にピッタリ☆






                             いつもありがとうございます。