ふたりごはん ときどき ひとりごはん


こんにちは。

今日はじゃがいもを使った

冷製パスタのご紹介です。



ビシソワーズをベースに

バジルソースの香りとコクをプラスした

さわやかなひと皿。



以前お店で食べて気に入った味を

自分なりに再現してみました。



パスタもお皿もきりっと冷やして

白ワインと共に召し上がってみてください^^





レシピです。

『ビシソワーズ風冷たいじゃがいものパスタ

 ~バジルソース添え~
ふたりごはん ときどき ひとりごはん


◆材料◆  (2人分)


 じゃがいも  1コ

 玉ねぎ  1/4コ

 水  150cc

 牛乳  100cc

 コンソメ  1/2コ

 塩こしょう  適宜

 パスタ  150gくらい

 バジルソース  お好み 作り方→

 オリーブ油  大1~2 


 

◆下準備◆

 じゃがいも、玉ねぎは薄くスライスする。
 パスタの湯を沸かす。


◆作り方◆

1. じゃがいもと玉ねぎをオリーブ油でじっくり炒め、水とコンソメを加えて中火で柔らかくなるまで
   煮込む。

2. フードプロセッサ(FP)で 1. をなめらかにして鍋へ戻す。火にはかけずに牛乳でのばして
   塩こしょうで味を調える。器に移して粗熱がとれたら冷蔵庫で冷やしておく。

3. パスタを表示より長め(柔らかめ)に茹でて冷水でしっかり締め、ビシソワーズと共に盛り付けたら
   バジルソースを少し添え、お好みで牛乳、オリーブ油(分量外)をまわしかける。


ふたりごはん ときどき ひとりごはん ふたりごはん ときどき ひとりごはん  材料です☆

ふたりごはん ときどき ひとりごはん  じゃがいもと玉ねぎをオリーブ油でじっくり炒めます。


ふたりごはん ときどき ひとりごはん  水とコンソメを加えて、中火で柔らかくなるまで煮込みましょう。


ふたりごはん ときどき ひとりごはん ふたりごはん ときどき ひとりごはん
 煮込んで軽く潰したものを今度はFPに移してなめらかにします。


ふたりごはん ときどき ひとりごはん ふたりごはん ときどき ひとりごはん
 それをまた鍋へ戻したら、火にはかけずに牛乳でのばし、塩こしょうで味を調えます。
 器に移して粗熱がとれたら冷蔵庫で冷やしておいてください。
 


ふたりごはん ときどき ひとりごはん  冷たく締めたパスタとビシソワーズを盛り付け、バジルソース、
                             牛乳、オリーブ油(分量外)をまわしかけて



                         完成です☆

ふたりごはん ときどき ひとりごはん
 

 じゃがいものふんわり優しい甘みと
 バジルのさわやかな香りがたまらない。

 ぜひ一度お試しください♪
 


          いつもありがとうございます。
人気ブログランキングへ