ふたりごはん ときどき ひとりごはん



今日は月イチで開催中の

お料理教室 第3回目でした(*^▽^*)


いろいろ様子をご報告したいのですが、

その前にレシピブログさんの

モニターレシピをアップしなくっちゃ!




韓国食材の料理レシピ
韓国食材の料理レシピ
  ←モニター参加中。





  今回使ったのはこちら。


ふたりごはん ときどき ひとりごはん  「宗家 スンドゥブ チゲの素」



韓国風鍋の素なんですが

わたくし正式(?)なスンドゥブを

食べたことがなかったので、

まずはそのまま味見してみました。



辛味や甘みなどが

バランスよく組み合わさっていて

これだけでとってもおいしい!

鍋の素としてだけじゃなく

調味料としても十分使えそうだったので

これで焼き飯を作ってみました。


味がキマっているので、

調味料はチゲの素だけ。

スパイシーで深みのある味に

焼き目をつけたごはんの香ばしさが

加わっておいしかったです。


韓国海苔をトッピングすると、

なおおいしく召し上がれます^^


ぜひ一度お試しあれ♪




レシピです。

『チゲの素でコクうま焼き飯 
 ふたりごはん ときどき ひとりごはん
  


◆材料◆ 


 チゲの素  大2

 玉ねぎ  10g位

 人参  1~2cm位 

 大根の葉  お好み

 温泉卵  1コ

 海苔  お好み

 ごま  お好み

 ごま油  小2

 ごはん  一膳分


 

◆下準備◆

 人参は千切り、玉ねぎ、大根葉は粗みじん切りにする。



◆作り方◆

1. フライパンにごま油を熱し、玉ねぎを炒める。そこへ人参、大根葉も加えさらに炒める。

2. ごはんも入れて炒めたら、最後にチゲの素で味付けする。

3. 皿に盛り海苔、ごま、温泉卵をトッピングしたら完成。



ふたりごはん ときどき ひとりごはん  材料です☆


ふたりごはん ときどき ひとりごはん  フライパンにごま油を熱して玉ねぎを炒めます。


ふたりごはん ときどき ひとりごはん  人参、大根葉も加えて炒めます。


ふたりごはん ときどき ひとりごはん  そこへごはんを投入! 

ふたりごはん ときどき ひとりごはん  よく炒めたら、最後にチゲの素で味付けします。


ふたりごはん ときどき ひとりごはん  これを皿に盛り、海苔、ごま、温泉卵をトッピングしたら…。




                       完成です☆
ふたりごはん ときどき ひとりごはん


アメブロの調子が相変わらずイマイチ…。


文字サイズ「1」 も使えないし、

記事の編集画面のフォントの形がずれちゃうし。

私のだけなのかな?


う~ん^^;




      いつもありがとうございます。
人気ブログランキングへ

AD