ふたりごはん ときどき ひとりごはん


もうすぐ「母の日」ですが、

みなさんもうプレゼントは

お決まりでしょうか?



わたしは今日

ようやくガーデンショップへ行って

カーネーションのアレンジメントを

注文してきました。



最近はカーネーションも

いろんな種類があるんですね。


上手く撮れなかったけど…^^;




ふたりごはん ときどき ひとりごはん ふたりごはん ときどき ひとりごはん ふたりごはん ときどき ひとりごはん




私の実家はちょっと遠いので

ショップで配送をお願いしました。



到着は明日。

母の日より1日早くなっちゃうみたいだけど、

遅いよりはいいですよね^^;



夫の実家は車で30分くらい。

当日に直接渡しに行こうと思ってます。




気に入ってもらえるといいな♪



******




さて、今日は休日ランチの定番

焼きそばです!




nanao家ではいつも

お得な「3食入り」とかを買っています。


お得だけどオイシー(^-^)ノ~~





で、わたくし最近、

どうも麺にからめてある油が気になるんです~。

けっこう量も多いし、だいぶ酸化してるんような気が…^^;




そんな訳で、

作る前に油抜きをしております。

(食感がぼそっとするので皆さんにはおすすめしません~(;^_^A)



油と一緒に味も少し抜けちゃうので、

小エビや天かすなどの味のあるものを加えたり、

添付のソースを少し減らして、

旨味の多いオイスターソースをかけたり

工夫しています♪



簡単だからこそ、自分なりのアレンジで

もっと美味しく食べたいですよね-☆






では、レシピです。

『うちの焼きそば 
ふたりごはん ときどき ひとりごはん

   


◆材料◆ 


市販の焼きそば3食入り  1パック

豚こま肉  50g

キャベツ  50gくらい  

人参  1/2本

小エビ  ひとつかみ

天かす  ひとつかみ

オイスターソース  大1

黒こしょう  少々



◆作り方◆

1. キャベツはざく切り、人参は短冊、肉は一口大にカットする。
   麺はレンチンして温めた後、熱湯をかけてほぐし湯切りする。(←食感が変わります。ご注意!)

2. フライパンにごま油を熱し 豚こま →人参 の順に炒め、小エビと天かすを加える。
そこへ麺とキャベツを加えてよく炒め、添付のソース(少し分量を減らして)入れて味見し、
   オイスターソース、黒こしょうで味を調えたら完成♪



ふたりごはん ときどき ひとりごはん  ふたりごはん ときどき ひとりごはん

 材料です☆

 キャベツはざく切り、人参は短冊、肉は一口大にカットします。



【nanao家アレンジ】

 麺はレンチンして温めた後、熱湯をかけてほぐし湯切りする。

  ↑麺についている古い油をとるため、我が家では熱湯をかけてます。

    食感がボソつくので、ツルっとした麺がお好みの方は省いて下さい。



ふたりごはん ときどき ひとりごはん  フライパンにごま油を熱し、豚こま→人参の順に炒め

                              小エビと天かすを加えます。
ふたりごはん ときどき ひとりごはん  そこへ麺とキャベツを加えてよく炒め

ふたりごはん ときどき ひとりごはん  添付のソース(少し分量を減らして)入れて味見し、

                              オイスターソース、黒こしょうで味を調えたら完成です♪



ふたりごはん ときどき ひとりごはん

キャベツは大きくちぎるのが好き♪


食感を残して野菜も味わう:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




     【 最近好きなもの 】


 ウィルキンソンの GINGER ALE


ふたりごはん ときどき ひとりごはん  


カナダドライ(コカ・コーラ社)と人気を2分する

ウィルキンソン(アサヒ飲料)のジンジャーエール。


辛味が強く、生姜の風味を強く残した味わいが特徴。




カルディで見つけました。



ちいさめの190mlなんだけど、

お値段なんと「81円」!

しかも空きビンをお店に返すと

10円返金してくれるんだって。



昔懐かしいシステムと

今につながるECOな感覚が

なんだか不思議。




少ししか買ってこなかったけど、

今度はたくさん買ってきたいな♪



最近のお気に入りのご紹介でした!




       いつもありがとうございます。
人気ブログランキングへ