本日のカードです。 | 占い師の独り言

占い師の独り言

湘南を拠点に活動するニルマーラ典子のブログ

おはようございます。

 

ダーリンの仕事の関係で朝は大体、5時起きのニルマーラさん
なのですが・・・

 

今日は2度寝してしまいました。

へへへ・・

 

 

世間の皆様は、大概、5時・6時起きで
朝の満員電車に乗って会社に通っているのに、

 

長年自宅開業で占いの仕事ができていることが、
どれほどの幸せかを・・

 

たまに、大学のスクーリングで、朝の満員電車に乗って
通うたびに、思い知らされているニルマーラさんです。

 

50代後半にして、大学に入学はめっちゃ!
おしゃれじゃん!と自分を励まして・・

 

さて!今日は!何着ていこう!!

なんて・・ウキウキしての・・

いざ!出陣なのですが・・

 

満員ぎゅうぎゅうの電車に乗るときは・・

 

「はちまき」「たすきがけ」をして

 

乗りたい気分のニルマーラさんです。

ついでに・・頭にロウソク立てましょうか・・
(危なすぎます・・)

 

同乗している、世間の人々の無表情にも、
なんとか慣れてきました。
(ニルマーラさんも、無表情のお稽古が必要かも)

 

さて、本日のカードです。

出たカードは「THE LOVERS」(恋人たち)
OSHO ZEN TAROTです。

最も低い愛はセックス、肉体のもの
そして、愛が最も高く洗練されたものが慈悲だ。
セックスは愛より低く、慈悲は愛よりも高い。
愛はまさにその中間にある。(解説引用)

 

 

己の肉体・こころに快感を与えることで、
日々の生活が楽しく、
夢心地になりたいと思う

 

この願望は、あくまでも・・

はじめの一歩です。

 

何かを始める時の瞬発力でしかありません。

続かないのです。

 

いつまでも、それを追い続けていれば、

お安い愛に満足する、

嘘の人生になってしまうのです。

 

どっかで・・それを諦め・・

それこそ!

 

「はちまき」「たすきがけ」をして・・

えいや!っと、

 

ぎゅうぎゅうになった、自分自身の感情の世界
に飛び込んで・・

 

そこにいる無表情に感情を押し殺している

自分自身の分身たち全てに、微笑んでみてはどうでしょう!
(実際の電車の中では、くれぐれもしないようにね)