理由。

テーマ:
「テレビに出てみたいなぁ」

で始めたお芝居。
なんでテレビなんだろう。
今、舞台を中心にやってるけど、舞台じゃだめなの?

そこの意味をもっかい自分に問うてみた。

まず、お芝居は誰かを元気にするためにやりたい。

ん?舞台も元気もらえるよ?


…いや、劇場に来れる人って元気だよね?
元気じゃないと外に出られないよね?
本当に元気ない人って、まず家から出られないよね…?


私自身が、精神的に元気がなかった時期があり、人に会いたくなかったり、学校を休んだり、どこにもいかなかったりしていました。

そんなとき、舞台なんて観に行く?それ以前に、情報を得ようとするだろうか?

体も壊したこともあって、物理的に家から出られなくなったこともあります。


家にある手軽な娯楽、テレビ。


あー、だからテレビだ!!
そうなんです、だからテレビに憧れたんです。
それは昔の話なので、今ネットのが活発か!

映画館も健康でないと行けないですよ、実は。
足腰の弱い老人が身近にいるので、感じますね。

出かける必要のある娯楽って、普通の健康状態を持った人でないと享受できないんです。
遊園地や観光地なんかも。

つまり、普通の人たちはもちろんのこと、本当に元気が無い人にも向けたいんだ私は!
映像であれば、見かける可能性が高いから。何気なくテレビつけちゃったり、今ならスマホいじって動画みつけちゃうかも。

舞台も素敵ですよ!普通の人が超元気になるものです!エンタメなんて、スカッとします。
誤解のないよう・:*+.( °ω° ))/.:+*.


元気なかった人が、元気になって、劇場にも映画館にも、ディズニーにもスカイツリーにもいけるようになったら素敵ですね(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧
AD

観てきました

テーマ:
昨年のプラットフォーム物語でお世話になった、暴創族さんの「瑠璃色花火物語」観てきました!


みなさまと一年ぶりの再開!
ちっちゃくなった?
って言われました(笑)
毛量減ったから?



日曜まで大塚の萬劇場で公演しておりますので、ご興味あるかたは( ๑>ω•́ )۶
AD

捨てられない女

テーマ:
ゆえあって、持ち物を整理しています。

容赦なく、心を鬼にして

捨て…!!!


ております。勇気を出して、年賀状も数年分以外捨てましたー(∩^o^)⊃━━━━━☆゚.*・。

間違って捨ててしまった人がいても、住所聞けばいいもの、もうどんどこ捨てなきゃ。服も捨て!
まだ捨てるものあるんで、こっからまた気合い入れ直します。捨てるのは気力ですね。


で、自分でも意外なんですが、これに捨てる決心がつきません。














国語辞書。


いままでの掃除でも、意外にも捨ててこなかったもの、国語辞書。場所とるし電子辞書あるから使ってないんだけど…^^;



表紙の文字が消えるまで使ったと思うと…背表紙がはがれるまで使ったと思うと…


捨てられない。゚(´つω•`。)゚。





中学生の私が書いた?名前。

電子辞書を持ったのは大学生からだから、中1から高3までこいつと勉強してたんだな。苦しみの受験もこいつで調べ物してたのか…





うーん、保留!
これは決められない!