そろそろお茶にしませんか?

スイーツやパン、パンケーキにスコーン・・粉で出来たおいしい夢と共に、ひとときの幸せを綴った日記です


テーマ:
以前はご近所だった二子玉川高島屋のスタバ。
お引っ越しして以来、しばらくぶりにお伺いしましたにこ

店舗内でペストリーを焼いているお店なので、
もし、タイミング良く何か焼き立てだったら嬉しいなスマイルくん
なーんて思っていたら・・。

       
何てラッキー!よつば。
大好きなブルーベリースコーンが焼き立て!
       
熱々です!
ほかほかなので、焼き立ての香ばしい香りががんがんやって来る(笑)
       
ブルーベリーがたっぷり。
ジューシーですブルーベリー
       
はじっこもカリッカリ。
おいしーいぺろっ
       
そして、これが嬉しい。
ぼこんと割ったところに生クリーム。
とろけまーすん~

焼き立てならではのおいしいスコーンを楽しみましたテヘ
幸せでしたー。
遠くなっちゃったけど、またお伺いせねばと心に誓う(笑)

ごちそうさまでしたよつば。

他にも「焼き立て店舗」はあるみたい。
ということで、お近くのスタバをご参照くださいませ。

「スターバックスコーヒージャパン」
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
おいしいケーキは数あれど、
とってもおいしくて、さらにきれいでかわいくて、
心をすっかり奪われているケーキたちがありますにこ

こちらもそんなひとつ。
       
「トシ・ヨロイヅカ」さんの「アンニャ」です石
大好きなケーキですが、
なかなか六本木や恵比寿に買いに行けない泣

・・・と思っていたら。
何とお近くに鎧塚さんのアトリエがあることが分かりました。
でも、アンニャはいるかしら??とお店の目の前を自転車で偵察(笑)
ショーケースに、、、、いらっしゃいましたーやった
というわけで、一緒におうちに帰って来ましたよにこ
       
アンニャは、リュバーブのクラフティの上に、
フランボワーズのシブーストが乗ったケーキ。
       
たまご味のやさしいクラフティに
リュバーブのコンポートの甘酸っぱさが程よくて嬉しい
ふわふわの甘酸っぱいシブーストにパリパリキャラメリゼ。
おいしいのですぺろっ

久しぶりにいただきましたが、
やっぱりアンニャは素敵ケーキでしたにこ

お近くで買えることも分かったし、またリピしなきゃ。
ごちそうさまでしたよつば。

「アトリエ・トシ・ヨロイヅカ」
東京都杉並区上高井戸1-8-3
Tel: 03-3306-6024
営業時間: 11:00~20:00
定休日: 火
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
朝ごはんが3度のごはんより好きなワタクシメ。
・・・あれ?変なこと言った?(笑)
もとい。
3度のごはんの中で、
朝ごはんが一番好きで、メインなごはんのワタシクメ。

当然、おいしそうなソト朝ごはんにも、
いろんな方の素敵ブログを見ながら
「あそこに行きたい!ここに行きたい!」と憧れまくってるのですが、
とっても早起きのため、ソトに出る前にくじけて(おなかすいて)
おうちで(たっぷり)朝ごはんばかりしております^-^;

それも楽しいけど。毎朝幸せだけど。
でも、今朝はこそは。
勇気をもって、念願だった吉祥寺の「Musui」さんへお伺い!散策1

あいにくの雨降り。
バスの中、ひもじさでいつ行き倒れるかと思いました泣(大げさ)

       
メニューです。いろいろ迷いましたが、まずはやはり基本の。
       
パンとミネストローネスープのセットにしましたにこ
       
コーヒーは無糖のブラック派なのですが、
朝は牛乳が欲しくて、100円プラスでカプチーノにしましたカプチーノ
このフォームミルクにお砂糖をかけてしゃりしゃり食べるのが好き嬉しい
       
野菜たーっぷりの熱々ミネストローネミネストローネ
ほっこり味わいで、おなかペコペコの胃に優しいです(^^)


そして、主役のパンたちハート
ブールのようなパン。
そして五穀のパンとほんのり酸味のあるカンパーニュ。
かりっと温められてて天然酵母の香りが高いおいしいパンですぺろっ
       
ミネストローネにつけパンしたりハート
       
シュガバタしたりハート
       
お砂糖しゃりしゃりのカプチーノの泡をつけたりハート

おっいしーいん~

やっぱり朝ごはんっていいなあテヘ
幸せでしたスキ

また素敵ソト朝ごはんしなきゃ。
ごちそうさまでしたよつば。
またお伺いしますね。

「Bakery & Cafe Restaurant Musui(ムスイ)」
東京都武蔵野市御殿山1-5-7
Tel: 0422-26-7020
営業時間: 7:00~24:00
定休日: 火曜日
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。