カフェギャラリー南風(みなかぜ)の日々

地域の居場所として、カフェギャラリーを開催中。沖縄料理、カルチャー教室、ライブ等行っています。


テーマ:
昨夜は新橋の演舞場に舟木一夫ショーを見に行きました。それも珍しく夫の希望なんです。舟木一夫は青春時代のスター!今でも歌声サロンでは、良く歌われています。昔よりずっと素敵になっていて、お芝居も堂に行っています。
昨夜の演目は、勝海舟のお父さんの勝小吉がモデルの喜劇仕立て!実際に勝小吉は放蕩三昧しながらも、息子の麟太郎、つまり勝海舟を相当愛していたらしい!父子鷹でも有名ですね~ そして林与一の品のある名演技、水谷八重子も登場して、アッというまの90分でした。理屈ぽい夫も文句なしに楽しんでいました。
{C1E0601D-B36F-41B4-B439-751FE8DA1984:01}

{B7E93919-9AFE-4191-9BE1-890A8289596F:01}
後半はお得意の歌!以前よりも声量が上がり、
高校三年生、学園広場など、昔懐かしい時代に浸った時間でした。
{94063B8A-F4D0-4B6C-8717-8D2705FE6F32:01}

{86E9DFAC-71A7-4DD8-87C6-496242AE72E5:01}
{7A6E8385-C332-4B44-81D7-E40A0CD8F85E:01}
帰りは新橋駅近くの焼き鳥屋さん  
{D8BC7EC1-4A36-46B1-A10C-7C2021542BE0:01}

{2CDEBF9D-A4F3-4A05-9C5B-5D07D1F2979C:01}
二人でビールで乾杯   
{9E9EC8D3-2F6F-413A-AB7D-C834282FD02D:01}

{D28E4B3D-5CE3-4B47-8180-436D07D9E96B:01}

{488899EA-8B86-4CC2-8AC2-E34F8FEC8AD1:01}

また、来年も行きたいね~との夫のセリフ
先日の脳の活性化の効果があったかな!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

山田 ちづこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。