ブロぐるめ!
地サイダー・ラムネで残暑を吹き飛ばそう!
with ガラスびん応援隊 イベント
キラ


ガラスびん応援隊として参加してきました音符
NOW!な記事はコチラ




会場は、麻布十番にある奥野シェフのお店
トラットリア・ピッツェリア ラ・ブリアンツァ
こんな雰囲気h


オープンテラスで心地いいの~
h






1泊2日!ガラスびん応援隊
ガラスびん&地サイダー・ラムネ工場
見学ツアー
へ行ってきたのですが~

見学ツアー スケジュールページはコチラ


そのご報告会ともいうべきイベントでしたハート




地サイダー・ラムネがずらり

ほんとにテンションあがるよね~ハート







日本ガラスびん協会
神崎副会長
よりご挨拶きらきら




日本ガラスびん協会
吉永専務理事のカンパイでスタートh




もちろんガラスびん応援隊なわたしたち~
カンパイはガラスびんな地サイダー・ラムネで目






子供たちがおなかをすかせないように 笑


しっかりシェフにご依頼いただき
お料理がずらり~ハート




わたしブリアンツァのモチモチ揚げパン大好き
名前忘れちゃったけど、、、





前菜だけでこのボリューム桃色吐息




お料理は前菜のあと~メインもずらり
食べることだ大好きなみんなだからと
きばってくださったそうですどっきゅん


おなかいっぱい幸









ガラスびんについてのレクチャーは
日本ガラスびん協会 八百幸さんからh




いよいよ各チームの発表が~




Bチームの発表
日本山村硝子 東京工場



日本山村硝子 工場見学 ①
日本山村硝子 工場見学 ②






3人での発表でしたがとても上手に~ハート
コスプレも決まってたわ笑






Aチーム
 いよいよわたしたちの発表
木村飲料 浜工場


木村飲料 工場見学 ①
木村飲料 工場見学 ②





当日はコメントだけちょうだいね!と
言われていたのでなにも打合せしておらず、、

いきなりマイクを渡されしゃべることに~
どうにか終了汗


わたしたちもコスプレしたかったh








先日、ガラスびん応援隊で考えた
カクテルの発表がハート


地サイダー・ラムネを使ったカクテル作りの夕べ


↑このときに作ったの桃色吐息



ママ&チーママ??で作ってお配りしたよキラ♪




ガラスびん応援隊考案!
地サイダー・ラムネ カクテルレシピ


ゆきミスター・キムラ
麦焼酎+静岡茶コーラ

ゆきダンディ・ヤマムラ
ウイスキー+せとうち旅情レモン+はっさくサイダー



かなりの人気音符
もしかして商品化されるカモ??期待大




そうなると嬉しいなぁh


ほんとうに美味しくて、オススメカクテル
販売されることになったら応援してね笑





他に・・・
カルーアまんじゅう、すいか人など
おもしろいネーミングのカクテルがずらりh

上の表をご参照ハート









びんむすめのご紹介も~ハート
日本ガラスびん協会 金原さまより




ガラスびん応援隊ツアーでもh
江ノ電 藤沢駅でラムネびんむすめ塩澤さんとパチリ

パーティーでもお会いしました
音符
ガラスびんアワード2012でガラスびんむすめさんに






いろいろ目白押しでほんとに楽しかった~
ありがとうございましたh




今後もガラスびん応援隊としての活動
応援してくださいハート




  人気ブログランキング































9月に楽しみなこと ブログネタ:9月に楽しみなこと 参加中


旅行











AD