1泊2日!ガラスびん応援隊
ガラスびん&地サイダー・ラムネ工場
見学ツアー
へ行ってきました
h

見学ツアースケジュールはコチラハート





みなさまに大好評コスプレ?シリーズ
つづいて~こんな体験もはあとッ




そう~灼熱地獄からやってきたガラスちゃんを
いじめてますはにわ 

どんな硬さかを
つんつんさせてもらったよ~音符





ごめんね~ガラスちゃん
もう穴だらけ汗2


でもほんとにトロトロなの~h









そして~
できたてのキレーなビンを上からたたくという
貴重な体験をきらきら




ごめんね、ガラスちゃん・・・
悪いことしてないのに~



でも爽快桃色吐息





わたしはAチームでしたハート


よく知ってるメンバーで
の工場見学はほんとうに楽しかったよ~
みんな
ベテランなのですどっきゅん






美しいガラスきらきら
思わず見とれていると置いてけぼりに・・・





ガラスには実はコーティングがかかっており
傷がつかないようになってますh




このコーティングがないと、搬送のときに
割れる可能性も汗2





コールドエンドコーティング





そして完成キラキラ




検査機でチェックされハート





完成されたガラスたちは
梱包され大きな倉庫に保管ハート



超巨大倉庫は全自動
スゴいよ~規模がデカすぎるゆき








ガラスびんの材料は
こちらの天然材料きらきら


知ってた~??




しかもリサイクルで、レットを70%以上利用するので
かなりエコなのです~ハート



3Rの優等生きらきら
ゆきReduce 軽量・減量
ゆきReuse 繰り返し使う
ゆきRecycle 資源にして再利用










しかし、ちゃんと分別されていないと
ガラスにいろんなものが混入するとこんな風になっちゃいます汗




ガラスみたいな陶磁器にも注意はにわ







ガラスびんっていいところがいっぱいなんだよh

ゆき中身が見えて安心
ゆき密閉できる
ゆきユニバーサルデザイン

  もちやすさ、点字、キャップを開けやすく
  剥がしやすいラベル




5000年の歴史があるの
デザインもさまざまで、目でも楽しませてくれる♪








日本山村硝子 東京工場では
ほんとうにいろんなガラス容器を作られていますハート




他にもまだまだ種類があるよ~音符









がラスびんには出身地が刻印されているの~ハート

こちらでチェックしてみてh
はたしてYTとは??







日本山村硝子 東京工場のみなさまh




お世話になりましたきらきら
ありがとうございましたハート






見学ツアースケジュールはコチラハート


 



































家出したことある? ブログネタ:家出したことある? 参加中


私はない派!





家出したことある?
  • ある
  • ない

気になる投票結果は!?

AD