1泊2日!ガラスびん応援隊
ガラスびん&地サイダー・ラムネ工場
見学ツアー
へ行ってきました
h

見学ツアースケジュールはコチラハート





2日目は~
日本山村硝子 東京工場h






いろんなガラス容器を作っていらっしゃいます音符



今回見学させていただいたのは
こちらのみかんジュースのガラスびんを作る工程はあとッ




まずはこちらの完全防護服に着替えてどっきゅんうふふ




Let's go
ハート





この日もかなり暑くて~
フル装備はもう着るだけで汗だく汗




でも普段は入れない工場
テンションはみんなMAX!








リサイクルガラスの置き場
があるの~
すっごいキレーハート見とれちゃった~




これが全部、ダイヤモンドなら・・・







空気をキレイにしている装置を見学
確かに煙突から煙がでていないのだ~キラ




管制室桃色吐息




すごい映像がずっとながれているけど
さっぱり???でね~

工場の方を、質問攻めにしちゃいましたはにわppp



そう~
ガラスを溶かしている溶解炉の中を
撮影している画像だったのきらきらすご







身支度をキレイにして~
さすがFSSC22000実施中なだけありますハート






手を洗い~
エアーシャワーへゆき

靴カバーをする場所もありましたsei
徹底されていましたよ~








階段を上がり~
いざ工場内にある溶解炉ハート




今回特別に見せていただけたの~
スゴいでしょsei




灼熱地獄だよ・・・
行く前にかなり熱いと脅されていたのですがw




このお面?を持っていざ!







ほんとうに熱かった汗2





もうかなりビビッてヘッピリにppp










その後~

この何千度の溶解炉で溶かされたガラスたちが
流れていき製品になってゆくの音符




ものすごいスピードで型の中に
入ったらすぐふくらませてゆくよどっきゅん







他にも楽しい体験をさせてもらいましたおりぼん
つづく~




見学ツアースケジュールはコチラハート


 
































思い出のバイト ブログネタ:思い出のバイト 参加中



選挙のうぐいすとか、スキーインストラクターとか
いろいろしたなぁh







AD