1泊2日!ガラスびん応援隊
ガラスびん&地サイダー・ラムネ工場
見学ツアー
へ行ってきました
h

見学ツアースケジュールはコチラハート





木村飲料 浜工場へ~
バス到着
音符




海風がチューブ




すぐ横が松林なのはしる






木村飲料さま 今年2013年で60th
おめでとうございます祝




入口にはお祝いのお酒がどっきゅん






木村社長 
笑顔でお出迎えしてくださいましたはあとッ




さっそくこちらに着替えて~♪




地サイダー・ラムネの工場見学h







地サイダー・ラムネを作るとき、
最初にご当地原料からどんなサイダーにするか
決めなくてはなりません桃色吐息


決まったら搾取・採水され、サイダーが作られます目





ラムネ・サイダー工場だから、
涼しいのだと勝手に思ってた、、 




すっごく暑いの~汗2
そう、冷やす必要ないもんねぇはにわ




工場内はこんな雰囲気!







カラカラといい音を立てながらsei
キレイなガラスびんが流れてゆきます~


調合→充填




工場長が大声でご説明をしてくださるのですが
音が大きくてほとんど聞こえません汗




キレーなガラスびんにうっとりキラキラ
見とれていたら、みんな先へ・・・汗




こちらは
富士山サイダーを作っています
泡



動画も撮影してみたのでぜひチェックしてみて~
臨場感が伝わるはず
シャボン玉

音にも注目
h




こんな感じで進んでゆきます
ハート





目視でのチェックもありますハート
これがわたし、いつもすごいと思う~




見てても違いなんて全然わからない笑




NGが少しでも見つかると、
ラインには乗れません、、




こちらでいよいよラべリング
楽しい~h





そして完成
富士山サイダーh





富士山が世界遺産に登録されたので
記念になるよねsei






普段は入れない品質検査室にもきらきら





いろんな商品のチェックをされています!







こうして完成した地サイダー・ラムネは
箱詰めされて・・・







数が少ないと手作業だそうですハート☆


最少ロット2000本からマイサイダー・マイラムネが
作れちゃうの~作りたいわぁh







工場に置いて出荷を待ちますキラ




保管中sei


こんなにたくさんの種類を作られていますきらきら
飲んだことがあるものも笑







今回も楽しいガラスびん工場!
サイダーが作られる模様はとても美しかったですはーと




こんなバンが停まっていて~
こちら、GOGO THEサイダーマン号ハート
    (GOGO     地 サイダーマン)




楽しいでしょsei
テーマソングまであるのだ♪


いろんな挑戦をされている木村飲料さまから
目が離せませんh






試飲の部につづくハート



 








































喜怒哀楽、いまはどれ? ブログネタ:喜怒哀楽、いまはどれ? 参加中


私は派!





喜怒哀楽、いまはどれ?

気になる投票結果は!?

AD

コメント(2)