ブロぐるめ!さまのご招待で
ガラスびんアワード2012受賞パーティーへ!




ガラスびん協会の方々とパチリ
ありがとうございました桃色吐息




リリー・フランキーさん、富永 美樹さんと
パチリの記事はコチラ
カメラ









ガラスびんアワード2012 授賞式
受賞企業 代表者の方々ですハート




おめでとうございます
h


受賞作品をご紹介しますねどっきゅん







最優秀賞 
ニベアフォーメン リバイタライジング ローションQ10
ニベアフォーメン リバイタライジング バームQ10






これ、ガラスに見えますか~
ビックリしちゃった音符


近未来的なデザインで、思わず手に取りたくなる
9月中旬発売以降大好評だそうですハート










機能優秀賞
GRAND KIRIN




国内最軽量ボトルだそうです~
熱意と創意の感じられるボトルハート


洗いやすい開口部の広さにも注目きらきら









環境優秀賞
灘の生一本(灘酒研究会)




灘の酒造8社でおなじボトルに違うお酒を
というすごいエコロジー発想桃色吐息

こちらも軽量ボトルになっていますよ~


わたしの地元・・・
がんばってほしいです










デザイン優秀賞
サントリーウィスキー 響17年 意匠ボトル2012<白鷹>




多面体になっていて、高度なデザイン
とっても美しいボトルはあとッ











リリー・フランキー賞
ぱりっうまギフト





リリー・フランキーさんが昔、海苔屋さんでバイトをしていたことが
あったそう~そんなこともあって、この瓶の軽さに驚いたそうですよ

この海苔、瓶に見えないのはわたしだけ??
瓶の方が海苔が美味しく感じるよね~


リリーさんの何とも言えない空気感に
すっかり吸い込まれましたw











富永 美樹賞
ハウス スパイスシリーズ





わたしもおうちにたくさんあるこのシリーズ
実は四角なの~知ってた??

置き場所も隙間なく置けて、ウキウキする商品
主婦の気持ちで選ばれたそうですよ~












日本ガラスびん協会特別賞
マジックインキ大型




わたしが幼稚園や小学校のころから愛用していたコチラ
実は瓶だったハート気づかなかったです~

2013年4月で60年を迎えるそうですsei
超ロングセラーだよねきらきら












日本ガラスびん協会特別賞
モロゾフカスタードプリン




わたしの子供のときの味なの~
いまでもよく食べてますkonatu

こちらもやっぱりロングセラー
1962年 虎の門で喫茶メニューとして出したのが
スタートだったそうです

ガラスのざらつきが、カラメルを浮き上がらせず
プリンがうまく仕上がるんですって~

先日見学した、東洋ガラスで作られていますよハート


これを見てまた食べたくなって、買いに行きましたw







ほんとにいろんなガラスがあって
すっかりとりこハート

受賞しなかったものも、とても凝っていて
全部ご紹介したいぐらいですよ~!








東京會舘のお料理がずらり
懇親会へつづく~フォーク



読者登録してねペタしてね













































カレーの肉は牛?豚?鳥? ブログネタ:カレーの肉は牛?豚?鳥? 参加中


私は派!





カレーの肉は牛?豚?鶏?

気になる投票結果は!?


AD