ぶどう畑を見学 させてもらったあと~音譜
↑クリックで記事に飛ぶよ~


製造工程見学ラブラブ


CHIZU EVENT DIARY




ぶどう畑で~

こちらのBOXたちに収穫ラブラブ大量だわぁ



CHIZU EVENT DIARY


運ばれてきたぶどうたちは・・・



まずは大きな振動機でゆすり~

コンベアで選定されますドキドキ



CHIZU EVENT DIARY




除梗破砕機



CHIZU EVENT DIARY



大小が振り分けられるの~




ポンプでこちらの4.5t入る圧搾機DASH!



CHIZU EVENT DIARY



中のメンブランがふくらむと~

ぶどうジュースがとれる仕組み音譜楽しい~




東洋ガラスのケースが~

ガラスびんは東洋ガラスにオーダーラブラブ!エコ



CHIZU EVENT DIARY



白ワインジュースを発酵させたものぶどう




赤ワインは茎を取り除き、タンクへ

から色を取るのね~ワイン




シャンパン黒ブドウから指輪

味がよくなるんですって~







この中すっごく深いの~

上下入れ替えるんだって得意げスゴい~



CHIZU EVENT DIARY


9~10月後半

濾過・発酵




120~130年間使われているタンク

タンク内はガラスコーティングされているの~!!


9094ℓ入りますキラキラ


CHIZU EVENT DIARY




中を見せてもらったよ~ドキドキ



CHIZU EVENT DIARY






ワインが貯蔵されている地下室ドキドキ



90,000本のワインが眠っている場所

13~15℃でKEEPベル



CHIZU EVENT DIARY



4月にコンサートされるんですって~

ステキ音譜



尾崎清彦さんがいらっしゃったり

スゴいメンバーでしたラブラブ



CHIZU EVENT DIARY


タルは空気に触れとけだし熟成するドキドキ

タル熟成の方が個人的に好きカモ

香りがするの~ラブラブ!




5年ぐらいすると使えなくなり

タルは交換されるんですよ!!

知らなかった~ずっと使えるのかと、、


8%目減りするので割高になってしまうんですって~

絶えず満タンにしておくので、、



CHIZU EVENT DIARY


赤 1年

白 4~8ヶ月




フランス ビカール

きめの細かい樽キラキラ

225ℓ 300本


CHIZU EVENT DIARY



地下室の壁石がキラキラしているの~ドキドキ



それは元々ワインを貯蔵しておくタンクだったため虹

酒石酸とカリウムなどの化合物なんですって~



CHIZU EVENT DIARY


ステンドグラスもステキでしょ~

ワインづくりの風景になってますドキドキ



CHIZU EVENT DIARY



いよいよ試飲へつづくドキドキ





ブロぐるめ!



読者登録してね








最近DVD観た? ブログネタ:最近DVD観た? 参加中



観てるよ~かなりドキドキ














AD