東洋ガラス工場を見学したあと・・・

見学の記事はコチラ レポート①  レポート②




山梨 勝沼


とっても有名なワイナリー

丸藤ワイナリー へ行って来ましたドキドキ

ルバイヤートワイイナリー


CHIZU EVENT DIARY


1980年創業 すごい歴史だよね~

120周年記念ワインキラキラスゴ





さっそく葡萄畑を見学

すっごいひろ~~~い心地いいラブラブ


いいな、こんな環境ラブラブ!



CHIZU EVENT DIARY


山梨盆地コスモス


長い年月かかってそだて、こだわりぬいて

手間をかけて作られるワイン


日本のワインが高いのはこだわりがあるから

と今回ご案内してくださった4代目 大村さんキラキラ





カベルネソービニオン


CHIZU EVENT DIARY


もう収穫は終わっていたのですが

わたしたちのためにわざわざ残しておいてくださったのドキドキ感激



CHIZU EVENT DIARY


見て~

立派なぶどうたちぶどう





Petit Verdot


CHIZU EVENT DIARY


一文字短梢栽培 棚栽培

10R 70~100本







Chardney

シャルドネ

CHIZU EVENT DIARY



フィロキセラ防止のため

代木→保木

つぎ木が有効なんだそうぶどう



CHIZU EVENT DIARY


暗渠排水

水はなるべく早く抜けるようになっているの!!



CHIZU EVENT DIARY





Petit Verdot



CHIZU EVENT DIARY



平垣根方式



CHIZU EVENT DIARY



たくさんの種類を植えられているの~

スゴいよねラブラブ!


甲州
ソーヴィニヨンブラン
シャルドネ
カベルネソーヴィニヨン
メルロー
プティヴェルドー



収穫につづく・・・




ブロぐるめ!

読者登録してね






ファストフードに行く頻度 ブログネタ:ファストフードに行く頻度 参加中


あまり行かないわぁ得意げ

Cafeに行くぐらい~









AD