「ガラスについて」のお勉強 が済んだところで・・・

↑クリックで記事が見れるよ音譜




おまたせしましたドキドキ


いよいよ東洋ガラス 川崎工場

工場見学DASH!


CHIZU EVENT DIARY




ご用意してくださったこちらに着替えて~


CHIZU EVENT DIARY



みんなでおそろい~

幼稚園生みたいでしょw




いざ音譜



CHIZU EVENT DIARY


煙突がありますが~

なにもでてない!!




ちゃんと空気や水など

環境に配慮されていましたキラキラ企業努力



CHIZU EVENT DIARY



スゴいガラスの山ラブラブ

ここでみんなのテンションがあがるw



CHIZU EVENT DIARY


こちら、NGになったガラスたち・・・

基準が高いので、NGが多いんですってあせる




ガラスの合格率は90%まではなかなかいかないんですって~

キズがあったり、影があるとまたリユースになるの!!



なので、技術部でマシンを作っているのですが

かなり試行錯誤で合格率UPを目指しているそうです合格





こうして粉々にしたものをまたリサイクルドキドキ

リユースの方が燃料費が安くて環境にやさしいのキラキラ



CHIZU EVENT DIARY




いよいよ工場内へ・・・


CHIZU EVENT DIARY




こちらで釜の温度などに異常がないかどうか

モニタリングしているんですって~



CHIZU EVENT DIARY





あつーーーいDASH!

CHIZU EVENT DIARY



はい、これワタシw





ガラスは決められた型に流れてきて

少し大きめの枠に入れ、ふくらますの~感動アップ



CHIZU EVENT DIARY



すっごい機械的に見えるけど

実際はすっごくキレーキラキラ


ずっと見ていられるぐらいだったよ星



CHIZU EVENT DIARY


ふくらんでいく・・・




急激に温度を下げると割れてしまうので

またあぶる



CHIZU EVENT DIARY




そして完成したガラスたち・・・



CHIZU EVENT DIARY



でもまだまだここで終わらないあせる





これから検査室ドキドキ



CHIZU EVENT DIARY



細かいホコリも持ち込み禁止!!

靴にカバーをしてエアールーム



CHIZU EVENT DIARY


すっごい風DASH!




コンピューターによるチェックもあったけど

目視検査もありました叫び



やはり人間の目でも見るのね~



CHIZU EVENT DIARY





そして完成したガラスたちが運ばれてきてキラキラ



CHIZU EVENT DIARY



ここで1本でも倒れたり割れたら

全てリユースに回されるそうです・・・



ここ肝心よねあせる



CHIZU EVENT DIARY



そして、きっちり詰まれたガラスたちは

ラップでグルグルまきにされ合格


お醤油屋さんやワイナリーなどに運ばれてゆきますラブラブ!




おもしろいよね~工場見学にひひ






ブロぐるめ!


読者登録してね

AD

コメント(4)