ブロぐるめ! さまにご招待いただき~

マヌカハニー

について学ぶ体験会

へ参加してきましたどっきゅん




マヌカハニー、ママが好きでわたしのおうちにも

あるのだけど~

ぜんぜん知らなかったことばかりでした汗2









マヌカとは、ニュージーランドに自生する

フトモモ科の低木で、古くからニュージーランドの原住民

マオリ族お薬として使用されてきたものなんですってHeart★



CHIZU STYLE ★旅・コスメ・美容・イベント・映画・グルメ☆



ニュージーランドで取れたものだけが

UFMマヌカハニーとされているのキラキラ




UFMとは、ユニークマヌカファクターの略称で

マヌカハニーにだけ含まれる特殊な抗菌作用を数値で表したもの



UMFHAが認定したマヌカのランクを示すものなの流れ星




このマークが目印


CHIZU STYLE ★旅・コスメ・美容・イベント・映画・グルメ☆



UMFマヌカハニーは高ランクで、採取されるマヌカハニーのうち

全体の2割にも満たないんですって~!!



かなり貴重ですよねアップ






価格帯は・・・


UMFなし  ¥1,500

UMF 5+  ¥2,500

UMF 10+ ¥4,000

UMF 15+ ¥5,000

それ以上  ¥6,000~




じつは、ほとんどがミスレーベル・・・

表記と中身が違うことが多いそうです汗2



UMF+10で十分だそうですよ~

マークなど確かめてから買わないとコワいですね困る



CHIZU STYLE ★旅・コスメ・美容・イベント・映画・グルメ☆



食べ比べしてみたよはにわ



CHIZU STYLE ★旅・コスメ・美容・イベント・映画・グルメ☆


結果はこの通り~

Eは熱が加わりすぎてます、、





UMF25+なんてのも出回っていますが

2011年はニュージーランドで採取されていないそうですaya

気を付けてくださいね~


UMFというランクがあるのは知ってたけど~

高ければ、それだけ価値があるのだと思ってた

危険ですよね~げ



海外でもかなり問題になっているそうですNG↓






そこで日本でも安心してマヌカハニー

食べてもらいたいと動き出しましたハート



CHIZU STYLE ★旅・コスメ・美容・イベント・映画・グルメ☆



メローラ というマヌカハニーなんですが

とってもマイルドアップ



CHIZU STYLE ★旅・コスメ・美容・イベント・映画・グルメ☆


UMF10+UMF15+ですがどちらが~

どちらかわかりますかy’s


色の濃い右側がUMF15+ですゆき





徹底した品質管理がされていて

完全なるトレーサビリティーそして


CHIZU STYLE ★旅・コスメ・美容・イベント・映画・グルメ☆

クリニカルグレード


ミスレーベルの排除はもちろん

保証書付きで徹底した品質管理




23年前からマヌカを管理されている

UMFマヌカを誕生させたフィル・カスケイ氏

完全プロデュース星




CHIZU STYLE ★旅・コスメ・美容・イベント・映画・グルメ☆


販売は、説明をしたいという観点から

ティーズプランニンググループの薬局

4月中旬から販売されるそうです!


価格予定星

10+ ¥3,600

15+ ¥4,900



薬局一覧はコチラ→薬瓶




開封後5年はもつそうですOK








マヌカを使ったプチコースにつづくさくらんぼ



読者登録してね









散歩好き? ブログネタ:散歩好き? 参加中



大好き音譜



AD