My Way★カナダ

今年10月からカナダのバンクーバーに留学にきています。

目指すは・・・

国際貿易の勉強(In カナダ)→貿易会社へ転職 

そして自分のライフワークを見つけること!

実現させます!


カナダ、バンクーバーに留学に来ています。

毎日があっという間に過ぎていきます。

この貴重は時間を大切にして、素敵な経験をいっぱい重ねて行きたいと思います。

英語使いこなせるようになりますように!


テーマ:

日本に帰ってきてからめっきりごぶさたをしています。


う~ん、この半年間忙しかったー。


ばたばたしっぱなし。


ここへきてちょっと落ち着いてきました。



えっと、カナダに行く前からやりたいと思っていた、貿易の仕事、今やってます。


事実的には「夢が叶った」 わけです。


前の仕事よりはだんぜん今の仕事のほうがあってるし、世界とつながっているという実感も少しはあります。


でもカナダに行く前の夢よりももっと大きい夢を持ってしまったようです。


といっても具体的にこうなる!というわけではないのですが、もっと大きい意味で 「生き方」 というものを意識するようになりました。


自分では1年前となんら変わってないように思うのですが、がぜん「ものの見方」 は明らかに変わりました。


前は見えなかった日本の悪い習慣、消費社会、考え方なんかがくっきりと見えるようになった。


それと同時に日本のすばらしいところも見えるわけです。


カナダのいいとこ、いやなとこも1年住んでみてちょっとは見えた。


当初の予定では今頃はとっくにカナダに戻っているはずだったのですが、いまだ日本にとどまっています。


いろんなものたちが私に「今は日本にいよう」とささやきかけているようなので。



他に最近変わったのは、「食」 にものすごく興味が出てきたことです。


今までおいしいもの食べれればそれだけで満足で、あまりおいしいものを捜し求めるということはしないたちだったのですが、最近はおいしいもの、探してます。


おいしいだけじゃなく、いかに安全でおいしいか が、テーマ。


カナダの島でオーガニック野菜を食べる生活を送ったことで、体が明らかに変化したことに気がついたからです。


体調よくなったし、抵抗力もついた。


あんな短期間でこんなに変わるなら、何年も続けたらどれだけ健康になるんだろうと思います。


オーガニックの食材をなるだけ取るようにしています。


日本でも以前よりオーガニックのものがたくさん出回っているようで手に入りやすくはなってきているのかなと感じます。


消費者が意識して食品を買うようになってきたということですね。


よい傾向です。



最近の私はこ~んな感じで日本を堪能しております。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

この島に来てもうすぐ1ヶ月。


毎日毎日素敵な日々を送っています。


ここでの生活は思った以上に私にとっても合っているみたいです。


どんどん私の夢が叶っていく。


不思議。


なにか強い力を感じます。


ここに来るべくして来たんだろうか。


なにか大きな力が私を導いてるみたいです。




この島に来るまでまったく考えたこともなかったんですが、来年の春、こっちに戻ってきます。


この島でかけがえのない人、モノたちに出会い、私を変えていっているのが分かります。



未来のことなんてわからないけど、今ここでとっても幸せです。

Have a great day


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日(9/26)は満月でした。


ということでこちらのセンターでは、夜に儀式がありました。


(こんなこと書くと変な宗教団体みたいだけどそうではありません)


フルムーンを祝うセレモニーです。


ヨガセンターなのでインド(だと思うけど、とにかく東南アジアの)儀式。


儀式中、首の後ろにびりびりしたものを感じて、なんだか月のパワーを感じました。


終わった後、きていたほかの方に聞いてみると、心臓あたりに力を感じたとのこと。


みんな必要なところに力が流れるんだよーといわれて納得。


儀式の後、一人外で月光浴をしてみました。



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

この島はアートが盛んなんだけど、月曜の夕食後にアレグリアを見ました。


といっても島にアレグリアが来たわけではなくDVDなんだけど。


でもみんなでアレグリアを見ようってことにはならないじゃない、普通。


アレグリアは去年(だっけ?)日本にも来ていて、行きたくって行けなかったので、たとえDVDでも見れてほんとうによかった。


ちゃんとストーリも出来ていて、さすが!という手の込みようでした。


今度は実際に見に行けたらいいな~。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今朝、町まで行って来ました。


たまたまめぐちゃん(こう読んでるけどカナデイアンです)が町に行こうとしているところに出くわして一緒に乗っけてもらいました。


すごくラッキーです。


なにしろこの島には交通手段がない。バスも通っていません。


なので車を持っていない私が町まで行くとなると、


1.とにかく歩く

2.自転車に乗る(でもアップダウンが激しいの帰りはきつい)

3.ヒッチハイキング


のどれかなのです。



毎週火曜の11時から3時まではオーガニック野菜の市場がでているらしくそれを見に行きました。


そのあとめぐちゃんは用事があるらしく、すぐにセンターに戻っていきましたが、私はそのまま町に残って散策。


こっちにきてまだまともに町を歩いていなかったので。


7月の初めに一度この島に旅行で来たときに気に入ったお店にもう一度行きたくって、やっと今日行ってきました。


そのお店はネパールやインドなど東南アジアの商品を輸入しているお店で、卸なので少し安く売ってるんです。


前に来たときに見つけて、気になって、でも結局買わなかったピアス。


ほぼ2ヶ月以上前のことなのにずーっと心に残ってて、前に訪れたときにも、またこのお店に来るかもなーんて思って買わなかったんです。


で、今日行ってみたらまだあった。


これはもう私を待っていたとしか思えないでしょう。


迷わず(いや、ちょっとだけ迷ったけど)購入。


ハートの形の真ん中にラブラドライトという大きな石がついているピアス。


お店の人に聞いたら、ムーンストーンと同じでダークな色のものと教えてもらいました。


ムーンストーンは私の誕生石なのでふーん、偶然にも誕生石を選んだなーと思いながら店を後に。


で、センターに帰って気になったので石のことを調べてみたら、「インスピレーション」を高める効果のある石だそうです。


今特に自然に敏感になりたい、自然の声をもっと聞きたいと願っているのでまさにぴったりの石を選んだようです。



いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。