銀座CHINOIS | 美のデザイナー。

銀座CHINOIS

 銀座CIONOISに行ってきました


 前回、お料理の写真を撮れなかったので


 今回はお料理の写真を!




 今回いただいたワイン


 フランス5大シャトーの一つ


 CHATEAU HAUT-BRION 1994年


 私には少し酸味がきつくて・・・


 でも美味しかったですが(笑)




 ソムリエさんがデキャンタージュしてくれました


 お料理の一つは、本日の野菜のグリル


 その時々の旬のお野菜が美味しくいただけるので


 行くと必ず食べちゃいます


 今回はカブとねぎのグリル

 それから、オススメはこれ!!


 ポルチーニ茸のパイ包みが最高に美味しい~~~


 これさえあればワインが何杯でも飲めちゃうんです


 今回もこのパイ包みで1本飲んじゃいました(笑)


 エチケットをいただいて


 お家のコレクションブックに。



 

 毎週土曜日CHINOISでは


 特別な土曜日


 と言って土曜日だけ3種類のワインをいただけるコースがあります


 量もそれぞれ70ccづつと丁度良い感じです


 11月8日は


 Funコース 4000円

(シャトー・ブージェ、ジュブレ・シャンベルタン(Jラフェ)、エルミタージュ(アルベール・ベル)

 

 Advanceコース 5550円

(シャンボール・ミュジニー・レ・ザムルーズ(P・ラショー)、ヴォーヌ・ロマネ・ラ・クロワ・ラモー(N・ポテル)

 コルトン・ルナルド(V・ジラルダン)


 となってます!是非行ってみて下さい