りんごでbirthday

テーマ:
先日、友達の誕生日ケーキに作らせていただいたりんごのタルト。
{E326B67D-8EED-45B8-99EA-DA47F20ED37A}


バースデーケーキっぽくは全くないのですけどねぇ。。。持ち運びもあったのでデコレーションして持ち歩くのが不安で。。。焼きっぱなしのケーキにさせてもらいました〜。


パートブリゼ
アマンドクリーム
りんごのコンフチュール
りんご

りんごのコンフチュールは白ワインでコトコト2時間から3時間煮込んで作ったもの。透明に光ってて綺麗で美味しいんですー。
それをふんだんにいれてりんごを放射線状にならべて焼き上げ。

去年はパートシュクレの台で作ってたんですけどこの頃はプリゼがお気に入り。
ザックリとした感じと甘くなくバターを感じる触感が最近の流行り



あくまでわたしの流行りなんですけどね(笑)


10月のレッスンの詳細アップしてしています。こちらを→
AD