1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2007-11-17 22:54:21

久々プチ整備とスタビー画像を

テーマ:サベージ

最近、めっきり見なくなったサベージをプチ整備しましたニコニコ

車庫に置いていたのですが・・・・・・・・

なぜか猫の毛だらけプンプン住んでるんでしょうね~~あせる


整備は本当プチですが・・・・べーっだ!



タンクにヒビが入っていたので・・・・・・・・

またまた瞬間接着剤で止めただけです。新品も持っていますが、取り合えずする事無かったので

やっちゃいました。


後、スタビーがサビサビ叫び

以前作り方をのすといっていましたが・・・・・・・何を注文して付けたか忘れましたので

汚い写真ですが、参考にしてください


覚えてるのが、3mmのピアノ線・X用サスペンションアームだけですあせるすんませ~~~~ん






こんな感じです。

確か・・・オー○ションに出てたのを、友人が買ったので、まねしてます


ピアノ線は、まっすぐのまま先にセンターを固定して、デフケースに合わせて曲げ、

長さを調整して、切ったと思います。

(多分ですが、X用のデフケースじゃないと、センター固定できないようなはてなマークはてなマーク!?

サスペンションアームは、X用は穴が開いていますので、そこの穴を利用して固定しています。

チューブが付いていますが、燃料ホースを使っています。


リンケージの所は、写真で判別してくださ~~いショック!


で・・・・サベージは家の前で半タンク走らせて・・・・・

エアーガンで猫の毛を落として・・・・・・・

車庫に保管しましたガーン


瞬間接着剤は効果抜群ですキラキラ


AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2007-11-17 21:27:28

原因判明しましたが・・・・

テーマ:ワイルドウイリー

ワイルドウイリーのギアの音がひどかった原因判明しました音譜



まず、このモーター!!ガラガラ言います

そして、ピニオンがかなりとんがっていましたあせる


この二つを交換したら、いい音になりました。これで当分遊べる~~~~と思ったのもつかの間叫び


ドリラジに付けていたサーボが直ったみたいだったので

ワイルドウイリーに付けたのです

アンプから煙がDASH!DASH!DASH!


壊れましたドクロここで止めれば良い物をビックリマーク

まあ、古いアンプなのでもうひとつの予備を試そうと思ってしまったのが命取り叫び

もう一つも死亡しましたしょぼん



ばらしましたが、さっぱり解りましぇ~~~~んはてなマーク

古いアンプだけど、1度に2つは・・・・立ち直れませんトボトボ

そして、ワイルドウイリーも動きませんむり

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-11-11 00:42:39

自作で失敗!

テーマ:RCドリフト

2~3年前から使用していたバッテリーのパッケージがボロボロになってたので、プチカーボンバッテリーにしてみました。


ホームセンターで、カーボン風カッティングシートを購入音譜

後は、RCショップで売っているストレートパック用収縮チューブ?で準備完了!!

ボロボロのストレートパックのパッケージをはずして、カッティングシートを巻き

収縮チューブで、保護してやれば完成チョキ


使用前・使用後はてなマーク


しかし、家庭用ドライヤーが・・・・・・・我が家のは、ぼろくて・・・・しょぼん

収縮してくれないので、3000君に工業用ドライヤーを借りて、収縮しました。

これが・・・・・・・・失敗でしたガーン

熱が強すぎて、中に巻いたシートも伸びちゃって・・・・伸びた所縮んできちゃって

完成したら、シワだらけ叫び



まあ、こんなもんでしょうねあせるchiyopが何かやると・・・・・しょぼん


しかし、このバッテリースゴイッスアップ

2年以上使用してますが、今だ放電すれば、3400以上入っちゃいますクラッカー


後、バッテリーポスト!!

あれは、ラクラクでいいのですが・・・・・このバッテリー妙に長く納まりませんプンプン

結果、今までのポストに変えました



このポストでも少し削らないとバッテリーが乗ってくれませ~~~んむかっ

何なんだろうはてなマークこの長さは・・・・・・・はてなマークはてなマークはてなマーク

ついでに、ピンが良くなくなるので、こんな感じで、ピンをワイヤーで止めちゃいました。


3000君のアイデアですが・・・・何かはてなマーク


またまたついでに、サーボが以前から変な音がしていましたが、ついに壊れたので、

S9550サーボに変えました。


今回は、お金を掛けない予定でしたが・・・・・・・なんなんでしょうね~~~ドクロ


最近は、日本橋模型のブラシレスが気になるChiyopでしたトボトボ



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-11-11 00:15:49

さっぱり解りません

テーマ:ワイルドウイリー

いつも愛犬のおもちゃになっていたワイルドウイリーが

異常にギアの音が大きくなっちゃいました。

この音が、嫌いらしいので・・・・・修理・修理あせる



バラバラにしてみましたが・・・・・・さっぱり破損箇所がわかりませんショック!

はてなマーク   何処はてなマーク

さっぱり解りませんむかっ


ワイルドウイリーと遊びたかったらしい愛犬は、作業開始は、横で待ってましたが、

気が付いたら、寝てましたぐぅぐぅ


早く直してあげなくてわあせる

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-11-03 01:50:38

完成ヾ(@°▽°@)ノ

テーマ:RCドリフト

1日で完成しました合格まあ、乗せ変えだけですが・・・・・シラー

(組み立てレポートありませんビックリマークだって、乗せ変えただけなので・・・汗汗

でも、簡単でしたよ~~音譜



完成したのは良いのですが・・・・・・・・・・

前回紹介した、シャーシサイド部分を接着剤で剥離防止しましたが、

忘れて削らずそのまま組んじゃいましたガーン

本当は、接着剤乾燥後、紙ヤスリで削るという作業を2回する予定でした叫び

白くなってるので、マジックで塗りました。


完成して思ったことビックリマーク最近バッテリーポストも変わってますね~~えっ



これは、簡単になった気がします。


このシャーシでの走行のレポートはしませんので~~~!!

なぜはてなマーク

それは、・・・・・何を変えても余り解らない人間chiyopですから~~あせる

良い物付けてもダメな人間ですガーン


以前のシャーシは、秋から冬に掛けてのみRCを楽しむ3000君にプレゼントクラッカー


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-11-01 00:25:01

シャーシ変更

テーマ:RCドリフト

昨日の話ですが、シャーシを買ってみました音譜

その名も

カーボンアップグレードコンバーションキット

まあ、長い名前ですが、カーボンシャーシですあせる


別に、交換しなくて良かったのですが、気になったのでついつい・・



こんな奴です。

取り合えず、シャーシ横に、瞬間接着剤を投入ビックリマーク



これで、シャーシが剥離することはなくなるとお思ます


組み立ては、説明書通り進めば、誰でも簡単音譜


ただ、気になったのが、ねじ類が微妙に違うはてなマーク

chiyop号は、ドリフトパッケージの初期物を、シルバーカーボンにしていましたが

タッピングビスなんて無かったぞむかっ

ヨコモで最新ドリパケ説明書(タイプB)見てみると、ほとんどタッピングビスビックリマーク

よくネジ舐めしてたので、変更ですか~~~はてなマーク

確かに、これならネジを舐めにくいひらめき電球って事で、ホームセンターでタッピングビス購入で製作します。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-10-28 14:15:57

次は、京都????

テーマ:サベージ

久しぶりに、サベージのエンジンかけてみましたDASH!



う~~~~、調子悪そうでした叫びかぶってるってか、慣らしが足りないってか・・・・・

まあ本日は、掛けただけですむり



で、チョ~~~~~~~~久しぶりにHPIのHP覗いたら

ぇっ*12月にサベチャレ????

ん・・・・・・・京都???

う~~~~~~~~ん、エントリー間に合えば行こうかな???


でも寒そう雪の結晶しかし、京都ビックリマーク

車・ミニバンの黒で3時間半DASH!


悩みます・・・・・・あせる


ここの下に書いてありました

http://www.hpiracing.co.jp/contents/hpichallenge/2007/savagechallenge/0709_repo/index.html

後は、雑誌かなはてなマーク





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-10-28 14:13:20

皆さんも気をつけましょう

テーマ:RCドリフト

モーターを15Tをか購入→*交換してみました。



みんな、15T~19T使っているから、追いつかないですあせる

いまさらですが、1週間前に買ったホイールがビックリマーク

違ってたみたいですショック!色とデザインは似てるんだけどな~~

並んで売ってたら、気づかないってパンチ!


で、モーターを交換していたら、こんな所ゴムが、前が無くなり、後ろはボロボロ叫び


解り難いですがセンターシャフトのピンの所です


皆さんも、余り見ない所ですが、確認してみてくださいね~~~アップ

こんな所が、抜けたら走れないし・・・・・予備なんか普通持ちませんからね~~


で、適当なChiyopは、サベージのゴムを流用チョキサベージの何のゴムかははてなマークはてなマークはてなマーク何だっけ目


左がサベージ用ビックリマーク小さいけど・・・


少しきついですが、まあ使えますからね~~音譜


今まで使ってたモーターは、取り合えず犬のおもちゃワイルドウイリーにでも付けときます

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-10-21 14:04:20

入らない・・・・・・・

テーマ:RCドリフト

相変わらずHPIのタイヤに格闘しています。

1袋2個入りですが、最初の2個は簡単に入るのに・・・・・・

なぜか次の2個が入らない・・・・・・叫び

本日も格闘しましたが、断念しました。



前回は、ホイールのせいにしていましたが、腕が悪かったですガーン


この作業に向かない事が解りましたドクロ


じゃあ、買うな~~~~パンチ!って思うのですが、

いい飛距離でて、リムから外れない!!そうリムがいいのですが・・・・

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-10-19 00:17:27

やっぱり。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

テーマ:RCドリフト

最近、暇になってきたchiyopですガーン


久しぶりに、よしひろ君・3000君とドリラジしてきましたDASH!

いや~、良いですねニコニコ人数がそろうと!!


が、やっぱり。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

完成したボディは、よしひろ君と正面衝突ドンッ


デジカメ忘れて出て行ったので・・・・・家


はい、バンパーなくなりましたぎくり早かったです

開始、2分でかなりのひび割れ叫び

今度から、補強します


ついでに、パンパー事件から、1時間後・・・・壁にヒット爆弾



こんな感じで、本日終了です


ついでなので、シャーシをすべて交換しようか悩んでますむぅ…



そう言えば、色々ラジドリする人で、タイヤが変わりますね~~~!!

みんな、タイヤがそろった方が、速度が安定するので、今回2セット購入キラン



ヨコモの01とHPIの樹脂タイヤです。もう1本は、ゴムタイヤです。

これで、当分タイヤの困らないですが・・・・・ボディに困る日々が・・・・



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。