千代むすび酒造のスタッフブログ

鳥取県境港市の酒蔵「千代むすび酒造」の情報をお伝えします

NEW !
テーマ:

 

明日10月1日(土)は日本酒の日。

日本で、そして世界で18時に一斉に日本酒で乾杯が実施されます。

乾杯の写真を投稿すれば、全国の蔵元のお酒が当たる

イベントも実施。詳しくは下記サイトをご確認下さい。

https://kampai-sake.jp/main/index/

 

急に涼しくなり、燗酒もおいしい季節になってきました。

明日は是非日本酒で乾杯を、おいしい秋の味覚といっしょにどうぞ!!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さま、こんにちは!

新人営業部の花本です。

最近涼しくなってきて過ごしやすくなりましたね!

 

私、新人営業マンなんと初めて一人で日酒販主催の展示会に行ってまいりました。

何もかもわからない状態だったので、上司をはじめいろんな方々に話を聞き展示会に臨みました。

 

やはりほかの蔵元の方々はすごい!

トーク力、コミュニケーション力、何から何まですごかった!近くにいてとても勉強になりました。

今回の経験を活かして、立派な営業マンになれるように努力していきます。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

先日、圃場の見学に行ってきましたので、その報告を。

今回は主に強力を見させていただきました。

 

こちらは南部町で伺った圃場の強力米です。

強力の名にふさわしくとても力強い根を張り、しっかりした穂を付けていました。

 

精米師の湯澤も田に足を踏み入れ、真剣に米の状態を観察し、細かくメモしております。

 

こちらは倉吉の方で伺った圃場のそばを流れる用水路です。

裏大山系の水で、米作りに最適なのだそうです。

 

今回、拝見させていただいた圃場の農家の方々は蔵人にも負けないくらい、こだわりを持って米作りをされていました。一粒ひとつぶが努力の結晶ですね。

実際目で見て手で触れた米が私たちが造る日本酒になるのだと思うと、私たちも気持ちが引き締まりました。

 

28BYがいよいよ始まりました!蔵人一同今年も全力投球で頑張ります!

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。