チュンリのブログ

コレクションのドールや小さな玩具などを軽い感じの物語で載せています。タイトルマーク:ドール&おもちゃは【♪】 アメーバピグは【☆】 ペットは【U^・^U】 ディズニーは【*】です。


テーマ:

 

 

 

みいゆ「今日は みんなの眼の検査をしとるところや (*^▽^*)

 

     うちが 眼の検査員やで白衣を着とるんや~(。+・`ω・´)」

 

ハシビッチ「なぁ~ その服さぁ~ 手品の時に着てた

 

       使いまわしのタキシードだよねぇ~ はてなマーク

 

みいゆ「よぉ~ 覚えとるなぁ~ あせる

 

    まっ そんな事より まだハシビッチの検査途中やで

 

    続きを始めるで~ルンルン」    

 

 

 

 


 

みいゆ「はい。以上でハシビッチの検査は終了ですゎ。

 

     ハシビッチの検査結果は両眼で0.5や。

 

     0.5やと~  メガネメガネを掛けた方がええで。

 

     ほな次~~っ。 

 

     次は~ カメポンが最後や。」

 

 

 

 

 

カメポン「ほ~い音譜

 

            検眼って初めてやで楽しみやなぁ~ カメ音譜

 

 

みいゆ「ほな 両眼の検査をするで両方の眼を開けて

 

   シーの字の切れ目がどっち向いとるか答えるんやで 音譜

 

カメポン「OK~っ OK

 

 

 

 

 

みいゆ「ほんじゃ~ このシーの字の切れ目はどっちや~?」

 

カメポン「ん・・・ 上~っ。」

 

みいゆ「正解や。」

 

カメポン「ほほほっ 。 アホらしいほど簡単な検査やナ~ 音譜

 

 

 

 

 

みいゆ「ほな次 これは~?」

 

カメポン「ん・・・ 下~っ。」

 

みいゆ「正解~」

 

 

 

 

 

みいゆ「次は下の段に行くで~ ほな これは~?」

 

カメポン「ん・・・ ヨコ~っ。」

 

みいゆ「ヨコ~?  横~って何や~はてなマーク

 

     普通 右か左って言うやろが~あせる

 

 

 

 

 

みいゆ「もう1度同じ事を聞くで~ どっちが切れ目や~?」

 

カメポン「ん・・・ 右か左~っ。」

 

みいゆ「その答え おかしいで~っあせる

 

     右か左のどっちか ひとつが答えやろがぁ~DASH!

 

 

 

 

 

 

 

みいゆ「ほな その次の段に行くで。   これは~はてなマーク

 

カメポン「ん・・・ ヨコ~っ。」

 

みいゆ「ヨコちゃうって教えたばっかやで~

 

     右か左で答えるんやろがぁ~ むかっ

 

     いいかぁ~っ。 もう1回同じ事を聞くで~っDASH!

 

 

 

 

 

みいゆ「これは どっちや~はてなマーク

 

カメポン「ん・・・  右か左~っ。  

 

     いやっ。・・・ヨコや。 横~~~っビックリマーク

 

    誰が何と言おうと ヨコヨコヨコヨコ 横や~~っ!!

 

 

 

 

 

カメポン「いちいち 言ってる事が細か過ぎるんや。

 

     横って言うて 何が悪いんや~ DASH!

 

     ヨコヨコヨコヨコヨコ~~~ッ!!

 

     ヨコで間違いないやろが~~~っ むかっ

 

     ほんま~ まぢムカつくわぁ~DASH!DASH!DASH!

 

 

 

 

みいゆ「ちょっと~。    カメポンはん~ 

 

     あんたの身体 少~し 傾いとるで~。

 

      そのままだと~ 倒れてまうで~ 」

 

カメポン「そっか~はてなマーク どっちに傾いとるか教えてチョ~音譜

 

 

 

 

 

 

みいゆ「ヨコに傾いとるわぁ~音譜

 

カメポン「ヨコじゃ~ どっちだか分からへんやろが~DASH!

 

 

 

 

“ドテッ!”

 

みいゆ「倒れた方が 左や 。

 

     これで身を持って右と左を覚えたやろ。合格

 

カメポン「覚えたヮ。

 

     倒れて ぶつけて痛い方が左ってこっちゃナ 音符

 

みいゆ「・・・・・・もやもや

 

 

ヒヨコッチ「右に倒れてぶつけて右側が痛かった時でも

 

       右側が左って事になっちゃうピヨ~はてなマーク あせる

 

   まっ いいや。眼の検査も終わったので拍手~ 音譜

 

猫クロ「パチパチパチパチパチパチ音譜

 

ハシビッチ「拍手拍手拍手拍手拍手拍手音譜

 

 

 

 

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

 


ドールランキング

 

にほんブログ村 ネットブログ アメーバピグへ 
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。