テーマ:
こんばんわ!寒いですね〜❄️

千代田唯です(*^^*)    





おととい、神社に関わる凄惨な報道がありました


開いた口がふさがらない、、、
言葉がでませんでした。


神社に携わる一員として
とてもショックです…




 


神主
神職として

皆さんにお伝えしたいことがあります‼︎




私の周りにはパワハラやセクハラをする神職の仲間はいません。

伝統を守る志を持った仲間です。



修行のときに教えてくださった先生、師匠

課外授業で伺った神社、宮司の皆様


厳しくも優しく
神社のこと、守っていくべきことを教えてくださいました。





神職も普通の人間なので

奉職しているとき以外は

皆さんと同じように
お酒を飲んだり、美味しいもの食べたり、お買い物したり、、、




兼業なさってる方も多くいらっしゃいます。






そして日本の伝統を受け継いでいくために

これから神職になるため勉強している人もたくさんいます。







私の場合は

神社の家系に生まれ、二人姉妹で
将来神社を姉と守っていきたいと思い家族と相談して修行にいきました。




私は修行に行きたくて行ったけど

現実、そうでない方もいるかもしれません



それでも

修行を重ね
勉強をして

神社を守っていこうと前向きに考えて行動している仲間がたくさんいます!!







どうか偏った情報で

誤解をしないでください。


町の神社、信じている神社を変わらず

愛してくれたら嬉しいです。




日本の伝統が
末長く繁栄していきますように、、、
















 


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(1)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。