白石知世のブログ『ちよのパンダライフα』

白石知世本人によるオフィシャルブログ



テーマ:
Xmasですね。

我が家は、1日早くクリスマスを満喫して、今日1日大掃除や帰省の準備とバタバタしておりました。



さて、2016年もいよい終わりそうですが、ここでブログも一区切りつけたいなと思っています。

数年前から考えていたことなのですが、ブログを終了しようと思います。

ブログを始めた当初は、唯一ファンの方と交流ができる場所だったように思います。

それから、10年以上経ち、ツイッターやInstagramを始め様々なSNSが登場して、たくさんの人が見知らぬ人と交流できる場が増えたように思います。

今、事務所にも所属しておらず、いち主婦の私が「オフィシャル」という名のついたブログから発信できるものは、何もないように感じますし、子供のことを考えると、ずっと残ってしまうインターネット上で私の生活=子供達の生活を公開していってもいいのかなと思うのです。

何度もブログのコメント励まされました。

お誕生日のお祝いや子供達の成長を気にかけてくださり本当に感謝しきれません。

長い間、どうもありがとうございました。



AD
いいね!した人
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今日は、珍しく夫が日曜休みだったので、
普段は行けないアンデルセン公園へ行ってきました!!

{BF70BA0C-4173-4253-961A-385052BBB08A}


前から気になっていたものの、
夫の休みが月曜日。
アンデルセン公園のお休みも月曜日なので、
行けなかったのですえーん

噂通りのコスパの良さ。
すごいです照れ
ですが、人だらけ、テントだらけで驚きました。
しかし、今日はゴールデンウィークの半分ぐらいだと、お店の方がおっしゃっていました。

たくさんのアスレチック
アスレチックは、娘のみチャレンジ。

{B2CA2211-470B-429D-BCE5-E56C24ADFA8E}


大すべり台や、じゅえむタワー、アルキメデスの泉も学びがいっぱいで驚きでしたキョロキョロ
変形自転車も乗りましたよー自転車
家族4人で乗るって、なんだか面白かったです。

子供達は、ミニ鉄道も。
{4D7FA327-FF25-4F7D-B4E8-6B27EB8B934A}

まさに、今トミカやプラレールに大ハマりの息子にはもってこいでした新幹線

最後に、木のアトリエで製作を。
パパもお手伝いです。
{80F90A50-2007-4590-BAC0-2F259198E21E}

モルモットを見つめる息子。
{C387EE5B-9492-47BB-AD8C-B20C34B7CF60}

アスレチックはできないけれど、
自然を感じてる??
これでも、隠れてるつもりなんです。
{492207A3-BF4F-4027-B336-45B46431D1CD}

意味があるんでしょうか?笑

今回、メルヘンの丘エリアに行けなかったのが残念。
さすがに1人で子供2人連れてくることは難しいので、また機会があればチャレンジしてみたいです照れ

{9DB5F633-06E9-4919-B16A-355F9DCDFC11}



AD
いいね!した人  |  コメント(3)

テーマ:
今日は娘の卒園式でした。

3年間、初めてのことをたくさん経験して、
大きくなった娘。
入学したての頃は歌ってるのか怒鳴っているのか、メロディーに乗っていなかった歌も、卒園式の今日はちゃんとメロディーになって、しっかりしたお歌でした。

先生方には本当にお世話になって、充実した幼稚園生活を終えることができました。

私は田舎の保育所で、みんなが中学卒業まで持ち上がるような環境でしたが、幼稚園では、卒園と同時に別々の小学校へ行ってしまう子も多いのです。
名残惜しそうにバイバイする姿は、見ていて少し切なくなりました。
3歳クラスから幼稚園の3年間もずっと同じクラスだっお友達とも、お別れでした。

最後は先生や、お友達ともたくさん写真を撮りました。

何か娘の写真を載せようと思ったのですが、制服や幼稚園の名前が印刷されているものが多いので、控えさせていただきますね。

なので、2時間近い卒園式にお利口に付き合ってくれた息子を。

{4CC3D6CF-6EA2-4383-9E01-5AF147D1B851}







AD
いいね!した人  |  コメント(1)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。