ハワイ☆第83回クアキニ・コンサート & Sea Dragon Table | ハワイで暮らす日々by Chiyo

ハワイで暮らす日々by Chiyo

ハワイの子供たちにピアノを教えながら、癒し系の曲をプロデュースしています。日々の食べ物情報と共に・・ハワイの風が届きますように・・♪

日曜日は、第83回目になる

クアキニ病院でのコンサートでした。


毎月のこの集合写真を見ていると


生徒たちの成長ぶりに

時々はっとさせられます。


   


司会は6年生のCHRIS。


この子にしても、ついこの間まで

「4年生の」と書いていた気がするのに。


時々小さい子に

「今5歳だっけ?」と訊いて


「違ーう、もう6歳だよ!!」と怒られるのですが


小さい子は年を取るのがうれしいんですよね。


私くらい長く生きてると

できれば若く間違えられたいのですが(笑) 


    



今月の1人目のゲストは

ウクレレ少年KOTAROくん。


UKULELE HALEのスーパーキッズとして

あちこちで演奏しています。 


   


クアキニは初出演でしたが

テクニックも表現もすばらしく


途中患者さんから

何度も拍手が起こるほどでした。


実は彼は今月から

ピアノのレッスンもスタート。


マルチ・ミュージシャンとしての

今後の活躍が楽しみです。


   


2人目のゲストは最多出場を誇る

沖縄三味線のHATANOさん。


患者さんの中には沖縄出身の方も多く


「あさとやゆんた」をいっしょに歌われたり

会場にいつも和やかな雰囲気が生まれます。


   

私は今月は久しぶりにショパンの

ノクターンOP.9 NO.2を。


もう人生で何百回と弾いてきた曲ですが

この曲が大好きな人がとても多いので


生徒たちにも習ったら二度と忘れず

いつでも弾けるようにしておくようにと

言っている曲の1つです。



ということで、ゲストのお二人と。


おつかれさまでした~☆


   


先月のゲスト、ラッパーのAKIRAMENも

知り合いの子供さんの応援に来てくれました。


この日はパイナップルの帽子は

被っていませんでした(笑)


   


この後、私は仕事の前に

ちょっとだけ時間があったので


CHIYO FLYNN PIANO STUDIOの

マネージャーとして毎月来てくれている

LEIさんとSEA DRAGON TABLEへ。


KING STREETにあるスタジオの

真向かいにある中華屋さんです。


   


おいしいけど辛いタンタン麺を食べた後


「あれ? そういえば私がいつもここで食べるのは

角煮ラーメンだったんだった・・」


と気づいたのですが

すでに後の祭り(笑)


っていうか、食べ終えてから思い出すって・・


   


さらに、デザートのきなこアイスを頼んだら


「すみません、モチ(白玉)が売り切れで」と言われ


私はアイスよりもアズキよりも

モチが食べたかったのでとてもがっかりし


LEIさんのこの日のブログには


「またモチがないと言われて

CHIYOさん、若干キレ気味」(笑)


と書かれていましたが

決してお店で大暴れしたわけではなく


ただLEIさんに


「どうして~!? どうしてモチがないの~!?」


と涙ながらに訴えただけです(笑)



ちなみに、今回のクアキニには

初出場の18歳のHINAKOちゃんと


同じく初出場の○○才の友人EMIさんが


それぞれとても上手に演奏してくれました。


私と同じ年のEMIさんは

2月からピアノのレッスンを再開し


今回はものすごく緊張して

寿命が5年くらい縮んでしまったそうですが(笑)


物忘れ外来に行くべきか?


というくらいの私たちの脳には

そんな刺激も必要よ!


これからも子供たちの中に混じって

素敵な演奏を聞かせてくださいね♪



それでは今日も素敵な1日を!赤ばら


アロハ・ストリートのブログ・ランキングに参加しています。
↓CLICKしていただけたら嬉しいです♪
いつも応援ありがとうございます!
アロハストリート ブログランキング