読書好きなアホmamaのblog

30代後半で×1ママの放任かつ自由奔放な気まぐれblog


テーマ:
今週の水曜日の出来事を、その日に書けなかったので、今書きます。

その日のシフトでは、日勤だったので、6:30頃家を出た。
車を走らせる事、10分後くらいに携帯が鳴った。
携帯に出ると(ちゃんと、イヤホンマイクは付けてましたよ。)、上司からだった。


何かなぁ?って、思っていると、日勤を夜勤に変更し途中、blogタイムにもなってしまったが、ほぼ読書タイムでした(*^_^*)


しかし、元々日勤のつもりで朝早く起きているので、仕事終わったら超眠かった…



夕方に、元旦那から、おばぁちゃまが亡くなられたというメールが、来た。
Shockだった。

結構可愛がっていただいたので…
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
読書好きなアホmamaのblog-091029_0611~01.jpg

季節限定のロールちゃんを買っちゃいました(^_^)v

まだ、食してないのですが、だいたい想像は付きますよねぇ(*^o^*)

感想は、食した後に、追記で書きますね!(b^ー°)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
黒蠅 (上) (講談社文庫)/パトリシア コーンウェル
¥730
Amazon.co.jp

黒蠅 (下) (講談社文庫)/パトリシア コーンウェル
¥730
Amazon.co.jp


この本は、シリーズ作品、スカーペッター検視官の続編です。

今回のは、内容が中盤くらいまで先が読めなくて、頭の中が混乱しそうになりながら読了しました。

前作までは、何となくハラハラする場面もあるけど、
それなりに安心して読んでいた部分があったのですが、
今作はそれがなく、終盤までハラハラ((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪の
しどうしで読みました。

ただ、完全な解決した事件ではない終わり方をしてるので、
次回作を早く買って読みたくなった本の一つとなりました。

あらすじっぽく書くと、検視官を辞めたスカーペッターは、
コンサルタントという仕事をしていた。

そこへ、極悪殺人犯の死刑囚から手紙が届く。。。
その死刑囚は、以前スカーペッターが殺そうとした男・・・

その一方、姪のルーシーや、マリーノにも同じ人物から手紙が送られてくる。。。

そこへ、残虐な連続殺人が起こっていた。。。
その事件から、物語は進んでいく。。


文章能力がないので、みんなに読んでみたいと
思わせるような記事は書けないのですが、この文章で読んでみたいと思われた方は、一読してみてください。

ちょっと、古いのでbook offで、安く売ってるかもしれません。
千代菊も、¥450で購入しました(*'-'*)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

グルっぽって、何なんですかねぇ?


あの入試tって、何ですか?


一つ、参加しようと思って参加するをクリックしたら、入試と称してアンケートのようなものを書かされ、

挙句の果てが、参加できるのかさえ判らない始末。。。


あれは、どういう基準で選んでるんですかねぇ?

ここで、更新をほとんどしてないから、ダメなんですか?

それとも、そのグルっぽの関連記事を全然日記として書いていないから、ダメなんですか?


余計に、ここに来るのがイヤになってきてる今日この頃。。。

杏ちゃんの日記を読みにのみ来ている感が否めなくなってきた。。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。