読書好きなアホmamaのblog

30代後半で×1ママの放任かつ自由奔放な気まぐれblog


テーマ:
どうして離婚ってするのだろうか? ブログネタ:どうして離婚ってするのだろうか? 参加中
難しい課題ですねぇー!
でも、一つ言えるのは、結婚も離婚も、決して簡単ではないという事です。
結婚は、多少タイミングや勢いがいる気ィがしますが…
離婚は、そうではありません。たかが、紙きれですが、されど紙きれ、あくまでも紙きれなのです。
その紙きれ1枚で、自分の人生に変化が生じるのですから…

それに、彼氏彼女の時は、多少自分を演じていても相手にバレなければ、OKってところがあるのではないでしょうか?
しかし、結婚したらそういうわけにはいきません。
四六時中、一緒に居るのですからネェ~!!!
そうすると、見たくない場面とかにも出くわすわけです。
そこをどう思うかで、今後の二人の生活に変化が起きてくるんです。
それを、苦痛と感じ始めたらアウトなのです。

別れてしまった方が、いい関係になる場合もあるのです。
離婚って言っても、それぞれいろんなパターンがあるのです。
完全に切ってしまう人もいるでしょうし、友達関係に戻る人もいるでしょうし、夫婦同然の関係になる人もいるでしょうし、イロイロなんです。

結婚前に、全てを知ってると思う事自体が、おごりかもしれません。
もしかしたら…
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
お好み焼きともんじゃ焼き、どっちが好き? ブログネタ:お好み焼きともんじゃ焼き、どっちが好き? 参加中
本文はここから

 う~む、困った選択問題ですねぇ~~~むっ

 どっちも好きだからなぁ・・・にひひ

 粉もん大好きやからなぁ・・

 どうしようかなぁ。。。

 でも、どちらかというとお好み焼きかなぁ・・・ドキドキ

 もんじゃは、いまだに自分で作ろうと思うと、案外難しくて・・・

 でも、お好み焼きは多少失敗してもご愛嬌で食べられるから。。。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
砂漠で遭難! 2リットルのペットボトルの水と100万円、どっち取る? ブログネタ:砂漠で遭難! 2リットルのペットボトルの水と100万円、どっち取る? 参加中
本文はここから

 う~~~~~ん、そうだなぁ。。。
究極の選択に近いお題だなぁ。。。ガーン

 でも、多分2リットルの水かなはてなマーク
だって、オアシスがどこにあるのかさえ分からない状態で、お金があってもどうしようもないし、

 それよりも、少しずつでも水分補給しながら、先に進んだ方が熱中症になる可能性も低くなるし、
第一、脱水症にもなる危険性が薄れる。。。

 お金は、まず砂漠を脱出しなければ、役に立たない。。。


 違うかな??
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
梅と桜、どっちが好き? ブログネタ:梅と桜、どっちが好き? 参加中
千代菊は、断然桜ですねェ~煜

それは、華やかなのも理由の一つですが、普通の桜は、春に咲かせるために、夏・秋・冬とその力を蓄えていると聞きます。
しかし、千代菊が毎日通勤している道の途中に、夏と秋以外、咲いている桜があるんですね。
今年は、移動させられた上に枝までバッサリ切られてしまったせいか分かりませんが、咲きませんでした。
それでも、冬と春にしかも2回も咲くところが、すごいと思ってしまいます。
下手をすると狂い咲きで秋も咲くのです。
秋に咲いたからといって、冬や春に咲かないかと思ってると、ちゃんと咲くのです。
これって、木にとってものすごい負担だと思うのです。
それでも、花を咲かせる。
何だか、人間にどうだって、言われてる気がするんです。
そういう姿を、つい観てしまう…

必死な彼女を

だから、桜が好きです。

文章的に変ですかね
文章能力が乏しいので、そこはご愛嬌という事でご容赦を
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。