読書好きなアホmamaのblog

30代後半で×1ママの放任かつ自由奔放な気まぐれblog


テーマ:
秋のドラマ、何見る? ブログネタ:秋のドラマ、何見る? 参加中
本文はここから

 もちろん、『流星の絆』ですね。

 錦戸亮クンが出てますからね。。。

 しかも、脚本がクドカンですから、見るべきでしょう!!


 それと、『Room of king』ですかねはてなマーク

 鈴木杏ちゃんや水嶋ヒロ君、なぜか石野真子さん、竹野内豊さん等が出ていてとてもオモシロイドラマです。

 ミッキー・カーチスさんまで出ていて、なんか不思議な感じがしますよ。

 キングという名の物件にルームシェアする人々。
 しかし、誰でもが借りられるわけではない。。。
 不動産屋さんが、選んだ人しか入れず、かつ将来その道のキングになれる可能性のある人だけに
 貸している物件。。

 という、怪しさ。。

 しかも、どこかでそれを覗き見ている不動産屋さん。。。

 こんな怪しげなドラマ、あまりないと思います。
 オススメですアップ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
子供が産まれたらつけたい名前は? ブログネタ:子供が産まれたらつけたい名前は? 参加中
本文はここから


 上の子に付けたかった名前が、『綺羅』(きら)でした。

 しかし、なんか名前辞典かなんかで、調べたらしく。。。
 気が強い子になるから、却下。。。ダウン


 と、なったが実際違う名前を付けたが、その子は気の強い、我の強い子になりました。。ガーン

 今から思えば、それだったら綺羅でも良かったのでははてなマークはてなマークはてなマーク

 と、思ってしまう今日この頃。。。


 まぁ、綺羅という名は、好きな小説の主人公から取った名なので、
確かにそのままとしても、気が強い子になりそうですがね・・・
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
観覧に行って見たい番組は? ブログネタ:観覧に行って見たい番組は? 参加中
本文はここから


 番組かぁ~~~~!?

 Mステかなぁはてなマークはてなマークはてなマーク

 色んなアーティストが、一度に見れるし歌聴けるし。。。

 ジャニちゃんも出るし。。。

 タモさんも見れるし。。。

 一石二鳥にも三鳥にもなるということですよねぇ~~~音譜


 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
文化祭の思い出は? ブログネタ:文化祭の思い出は? 参加中
本文はここから

 文化祭か~~~~~かお

 一番に思い出されるのは、中学の時の文化祭。
 3年に一回しか、行われなかったために中学三年の時に、文化祭が当たった。
 だから、一番記憶に残っているのかもしれない。。。
 クラスの出し物は、


 「恐竜」



 教室いっぱいの恐竜を、みんなで手分けして作ったのが、思い出として残ってるニコニコ

 先生を使いッ走りにして、
 「先生、スプレーがもうないです。。」
とか、
 「先生、ガムテープがないです。。」
とか言って、先生を何かとパシリに使っていた。。

 今思えば、ひどい使い方だが、案外先生は喜んでパシリになっていたような気がする。。。


 そして、完成した恐竜は、どういう展示をしたのかと言う事は、今となっては思い出せないが。。
 みんなで作ったのが、楽しかったと言う事のみ記憶してインプットされた。


 後は、あまり文化祭にいい思い出がないなぁ???
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
あなたの好きなカレーは? ブログネタ:あなたの好きなカレーは? 参加中
本文はここから


 Curryカレーライスか~~~~~ラブラブ

 カレーは、大好きな食べ物なんで、なんでもありですが。。。

 一番は、チキンかなぁはてなマーク
 辛口にして。。。
 
 後は、馬馬の肉を使ったCurryカレーライスもええですねぇ~~~。
ビーフカレーの角切りを使った時みたいに、煮込んで作るので
手間はかかりますが、すっごく美味しいです。

 そして、我が家ではルーは、ブレンドされる事が多いので、
毎回、味が違う。
安かったからという、理由だったり。。。
これ、新商品だったから。。。と言う理由で買ってくるので。。。
でも、辛口と辛口。または、辛口と中辛。というセットで必ず買います。
2箱使うので。。。

 調味料的には、ニンニクニンニクとショウガ生姜は欠かせない。
後、コーヒーコーヒーとチョコレートチョコレートも必須ですね。

 具財は、その時の気分だったり、旬な物を入れますね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
スーパーとコンビニどっちが好き? ブログネタ:スーパーとコンビニどっちが好き? 参加中
本文はここから

 スーパーとコンビニ、どっちも甲乙付けがたい選択ですね。

 スーパーは、ペットボトルのジュースとかが、安いし。
 日用品もほぼ揃う。

 コンビニは、手軽にいつでも買えるし、コンビニ独自でメーカーとコラボしてジュースを開発したり、
スウィーツを開発したり、菓子パンを開発したりと企画物が目白押し。。

 あああああああああああああ
 決められない~~~~~~~ガーン

 どっちが好きかなんて。。。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
運動会の競技、何が好きだった? ブログネタ:運動会の競技、何が好きだった? 参加中
本文はここから

 運動会かぁ~~~~かお

 小学生の頃は、足が遅かったので大っ嫌いやったけど、

 中学に入って、部活を始めてから陸トレをやり出してから、
そんなに走る事とか苦ではなくなったなぁ。。。

 で、好きな競技は『応援演舞』と『マスゲーム』かな!?

 『応援演舞』は、かっこいいし。。。
一体感があるし、一番盛り上げ所やし。。。

 『マスゲーム』も然り。。
一体感ありますよね。
一人くらいズルしたってわかりっこないと、タカをくくってると案外バレルもので。。。
バランスが悪くなるという点で、すごくかっこ悪いものに仕上がる。
だから、一致団結してやらないと決まらない!!
という点で、『演舞』も『マスゲーム』も同じですよね。
だから、好きですねラブラブ


 上の子が、応援団長をやった時も、千代菊が一番乗ってましたし。。。チョキ
朝連を1週間前から毎日付き合いましたしd(^-^)ネ!
当日も、我が子が団長なのにも関わらず、動かないため。。
千代菊が、あれこれと指図しておりました。。べーっだ!
影の団長でしたねぇ~~~~ビックリマーク
こんな情報いらなかったかしらはてなマークはてなマークはてなマーク
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
好きなおにぎりの具は何? ブログネタ:好きなおにぎりの具は何? 参加中
本文はここから

 おにぎしかぁ~~~~音譜

 おにぎしおにぎりだったら、シーチキンと高菜は、はずせない物ですねニコニコ

 後は、明太子マヨと塩カルビかなはてなマーク
 
 手作りなら、おむすび山の若菜味と鮭は絶対買っておいて、
 お弁当に入れたい音譜ラブラブ

 変わってるところでは、焼き飯かチャーハンを作ってから、
おにぎしにしたやつグッド!
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
飼ってみたい動物は? ブログネタ:飼ってみたい動物は? 参加中
本文はここから

 そうだなぁ~~~!!

 今は、犬わんわんが2頭いるので、飼う余裕がないので飼えませんが。。。ダウン

 もし、飼うとするならば、以前飼った事のあるハムスターハムスターかなぁ音譜

 案外、何回か飼ったので、もう一度飼ってみたいのは、ハムハムスターかなぁはてなマークはてなマークはてなマーク
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
みんなは今、習い事するなら何をしたい? ブログネタ:みんなは今、習い事するなら何をしたい? 参加中
本文はここから

 以前、NOVAに行っていて、あの状態になったのでしょぼん
あれ以来行ってないので、英会話には行きたいですねニコニコ

英語は、ペラペラでしゃべれて、映画カチンコとかも字幕スーパーの日本語訳を見ないでも、
分かったら、カッコイイし最高やないですかはてなマーク
 後は、あくまでも願望ですが、、、

ピアノギターは、習いたいですね。
両方とも、引けたらなんか人生で得した気分になれるような気がするから。。。ドキドキ

 後は、資格を取るために行ってみたいですね。
何でもいいので。。

 仕事に繋がりそうな物を。。。
簿記とか事務に関連の物とかは、行ってみたいのですが。。
案外高額なんですよね・・・
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。