読書好きなアホmamaのblog

30代後半で×1ママの放任かつ自由奔放な気まぐれblog


テーマ:
子供の頃、夢中で集めたものは? ブログネタ:子供の頃、夢中で集めたものは? 参加中
本文はここから

 集めてた物か~~~。

 牛乳のふたは、確かに集めてたなぁ~~~ニコニコ
牛乳のふたをメンコ代わりにして、遊んでいたから・・・
楽しかったなぁ、、、あの頃は・・・(゜ρ゜)

 後、プラ消しのスポーツカーを集めてました。。。にひひ
男の子みたいやと、よく言われていたあの頃。。
でも、車が好きでフェラーリとかランボルギーニとかを好んで集めてました音譜
今となっては、どこにいってしまったかは定かではないのですがね(b^-゜)

 今、集めてるのはたまに切手ですかねはてなマーク
記念切手は、絵柄とかで決めますね。
前は、出るもの出るもの買っていたので、300枚近く持っていましたけど。。。目
今は欲しい物だけですね。
普通の切手で手紙とかを出したくないために、買っていましたが。。
今もそのポリシーだけは、持ち続けてるのでいまだに記念切手は買ってます。

 後は、ジャニーズグッズですかねラブラブ
コンサートに行ったら、必ずグッズは買ってきますね。
千代菊は、クリアファイルを特に集めてるのでそれだけははずせない代物です。
クリアファイルは、映画を観た時とかも買いますね~音譜
どちらかというとこっちがクリアファイルを集めてると書いた方が良かったかしらはてなマーク

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
好きなミステリードラマは? ブログネタ:好きなミステリードラマは? 参加中
本文はここから

 ミステリードラマかぁ。。。

 片平なぎささんや船越英一郎さんが出ているサスペンス物は、大好きですが。。。

 浅見光彦シリーズとか。。
 今は、中村俊介クンと沢村一輝さんのシリーズがあるので、
少々雰囲気の違う浅見さんが見れるので、甲乙付けがたいですね。

 後は、wowowで放送された「アルバイト探偵」ですかね?
あれをミステリードラマというならばの話ですが。。。
どちらかというと、ハードボイルド的要素が入ってなくもないのですがね!!

 こんなところでしょうかねはてなマーク


安楽椅子探偵(公式ホームページ)
最新作「安楽椅子探偵と忘却の岬」
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今まで見たヘンな夢を教えて! ブログネタ:今まで見たヘンな夢を教えて! 参加中
本文はここから

 う~~~~ん。。。

 ヘンな夢か~~~ビックリマーク

 一度見ると、数日連ちゃんで見るのが、一つあります。

 連ちゃんで見る時は、同じ人物なのですが、。。

 間があいて、見る時はなぜか人物が変わってるのが、いつも不思議なのですが・・



 舞台は、旅館だったり学校だったり、様々なのですが、そこになぜか芸能人の人が、
出てくるんですよ。

 去年位に見た夢の時は、KAT-TUNの亀さんでしたが。。。
撮影か何かで来てて、そこにfanの子達に見つかってしまって、
逃げ惑う亀さん。。。
 そこを、千代菊が助けるというか、逃げるのを手助けして仲良くなるという。。。
そういった内容の夢を、連日見るという事はありましたね。。。
 仁さんでもあったし。。。


 他にも数名。。。



 こんなのは、変じゃないですかね?
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
好きなポテトチップスのフレーバーは? ブログネタ:好きなポテトチップスのフレーバーは? 参加中
本文はここから

 そうですねぇ~~~~!!

 やっぱり「九州しょうゆ」ですかねはてなマーク
 「コンソメパンチ」も好きですね。

 変わったところでは、カラムーチョの「黄金一味」。
 普通のカラムーチョよりも、色は白いのにメッチャ炎炎炎>>(/~Q~;;)/貝 カライ!!
 でも、くせになる味ですよ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
月と太陽、どっちが好き? ブログネタ:月と太陽、どっちが好き? 参加中
本文はここから

 う~~~ん、どっちが好きかなはてなマークはてなマークはてなマーク

 どちらかと言うと、月お月様かなはてなマーク


 太陽晴れは、暑いし。。。直で見れないし。。。
 生活する上での、大事な物って感じがするんですよね!?

 月お月様は、見れるし。。。何となくセンチメンタルな気分にさせてくれるし、、、
 たまに、話し相手になってくれそうだし。。。
 月夜満月って、夜の真っ暗なはずなのに、昼間かはてなマークって思うくらい明るく照らしてくれる時もあるのが、
 なんか神秘的。。。

 だから、月お月様が好きです!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
運動会のお弁当のおかずの定番は? ブログネタ:運動会のお弁当のおかずの定番は? 参加中
本文はここから

 千代菊のお子チャマの体育祭は、春だったので秋は関係ないけど。

 うちの定番は、やはりカレー味のから揚げカラアゲとウィンナータコさんウインナー、玉子焼き玉子焼き

 特に、玉子焼きは中がピンクで飾る時に、ハートドキドキになるんです。

 後、たまに豚肉の角煮とかもありましたね。。。

 後お姑さんのおいなりさんは、外せませんねニコニコ

 それとなぜかお煮しめ。

 これは、必ず入る。

 我が家だけなのかな???
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
好きな果物は? ブログネタ:好きな果物は? 参加中
本文はここから

 千代菊は、果物全般あまり嫌いなのはないのですが、
一番好きなのは、スイカスイカ

 夏の食べ物だからって訳ではないけれど、
夏が一番好きな季節だというのもあるのかなはてなマーク

 それと秋の果物かなラブラブ
梨、栗栗、ブドウぶどう、柿柿・・・
と、秋は果物の宝庫やから。。

 いちごとかも好きだけど、、、
結局、果物の定番っぽいものはほぼ好きですねラブラブ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
朝と夜、どっちが元気? ブログネタ:朝と夜、どっちが元気? 参加中
本文はここから

 う~~~ん、どちらかというと夜ですかね?


 仕事していても、夕方過ぎた頃からテンション上がっていく感じがするので。。。

 で、よほど疲れてない限り、ブログ更新とかやってますからね。

 それで、気づけば3時とか4時とかは、当たり前ですから。

 多分、はっきりと夜だと言い切れるのではないかしら?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
スターバックスの「Filone」ってしってる? ブログネタ:スターバックスの「Filone」ってしってる? 参加中
本文はここから

 はい、知ってます合格

 先日、早速食べました。

 下の子が、ビーフパストラミを2個も食べやがった・・・ガーン
 更に、チーズとベーコンのクロワッサンもペロリと平らげやがったよ。
 どんだけ~~~どんだけ ってくらいの大食漢!?

 千代菊は、ベジタブル&チキンとチーズとベーコンのクロワッサンを食べました。
 パストラミは、少し食べさせてもらったけど、美味しかったですよ。
 ベジタブルとチキンは、ブロッコリーとか玉ねぎとかシメジだったのかな?
 少々記憶がもうさだかではないのですが・・
 でも、美味しかったですよ。
 下の子には、嫌いなものがたくさん入ってるので、試食はさせられませんでしたが・・

 まだ、ハム&マリボーチーズを食べてないので、今度食べてみたいですね。

フィローネ スペシャルサイト
スターバックス コーヒー 公式ホームページ
フィローネ ベジタブル&チキン
フィローネ ビーフパストラミ
フィローネ ハム&マリボーチーズ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
カフェやコーヒーショップで、あなたが頼む定番は? ブログネタ:カフェやコーヒーショップで、あなたが頼む定番は? 参加中
本文はここから

 定番か~~~~、何やろはてなマーク

 コーヒーだったら、スタバとかだったら新作出ていたら、まずそれは飲んでみる。

 これは、絶対やる事ですねグッド!

 コーヒー系だったら、絶対と言ってもいいくらいの確率で、試してみますねニコニコ

 それ以外の時は、その時の気分で行く事の方が多いかなはてなマーク

 疲れてる時などは、甘い『キャラメルマキアート』とかかなはてなマーク

 夏の定番は、『抹茶フラペチーノ』とか『ジャバモカフラペチーノ』とかかな?

 紅茶だと、ミルクティーに合う茶葉がいいなぁ。。。

 そういえば、最近茶葉買いに行ってないなぁ。。。しょぼん

 11月になれば、クリスマス・ティーとして、『カシュカシュ』とかが、出てくるだろうから

 今年は買いに行こうかなはてなマーク


 ちなみに、家では、インスタントコーヒーの場合は、パウダーかミルクポーションのみで飲んでますね。

 ドリップコーヒーの場合は、ほんの少しだけ砂糖か黒砂糖を入れて、マリーム入れる。
 コーヒー自体が、甘い場合は砂糖を抜きますがね・・・
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。