読書好きなアホmamaのblog

30代後半で×1ママの放任かつ自由奔放な気まぐれblog


テーマ:
今夜は眠れない
¥514
株式会社 ビーケーワン
夢にも思わない
¥619
株式会社 ビーケーワン

この二冊は、「ブレイブ・ストーリー」の著者である宮部みゆきさんが書いたものである。

最初の「今夜は眠れない」は、ごく普通の家族である主人公の家に、突如降ってわいてきた遺産贈与の話。

それも、主人公の母親とほんの少しだけ関わりがあったというだけで、5億円の遺産が転がり込んできたのだ。

そこから、両親の仲がおかしくなり、マスコミに騒がれ、あらぬ疑いをかけられたりするはめに。。。

最後は、どんでん返しがあるのだが、主人公はこの事件をきっかけに親友の島崎を得る事になるのだが、、、

しかし、やはり人間と言うのは大金を前にすると欲というものが頭をもたげる生き物なのだろうか?


次の「夢にも思わない」は、前作の続編となる。

とある、公園でのお祭り的行事の場所で、殺人事件が発生する。

その被害者が、主人公が密かに思いを馳せている人だった。。。

と、思ったらその人の従姉妹だった。

そこから、親友島崎と事件を解決しようと動き始めた。

意外な結末と主人公の淡い恋心も奇想天外な結末を迎える事になるのだが、

中学生で、あそこまでの経験をすることがあるのだろうかと、ふと思ってしまった千代菊である。

しかし、今のこのなんでもありなご時勢。

案外、小説だけの話ではないのかもしれない。。。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
060923_110933.jpg
今日は、お彼岸やから母がおはぎを作りました。ちょっと美味しそうやったんで、つい写メしちゃいました。どうです?
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
060921_003214.jpg
今日、仕事に行く前に買い物をしたんやけど、エスニックなお店を覗いたんです。
そしたら、見つけちゃいました。
野ブタをプロデュースに出ていた、ブタの置物を…
で、つい職場で仲良くなった子達の分も一緒に買ってしまいました。
かわいいでしょう!
このブタさん!!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
060916_001615.jpg

とうとう買っちゃいました。

給料日前の発売は、ホンマにきついです。

予約入れてたので、取り置きしてもらえました。

で、給料日にサッソウと買いに行きました~♪

今日見たんやけど、メッチャかっこいい!!!

秋コン行けヘンのが、ホンマに悔しい…


8日に福岡に行くので、ヤラカシやないけど、移動するバスとかに出会えないかな~~~


と、ちょっと期待する千代菊です。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。