読書好きなアホmamaのblog

30代後半で×1ママの放任かつ自由奔放な気まぐれblog


テーマ:
正月明けまで、パソコンの前に座っても、

ここへこられないかもしれないので、

休止します。

再開したら訪問しますので、私のことそれまで忘れないでいてくださいね。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今日は、クリスマス!

元旦那の家で、クリスマス・パーティーだった。

ピザを注文して、食べている時に、元旦那が帰宅。

すると、今年は。∠(*^∇゜)ノ⌒由 クリスマスプレゼント♪もなし。

来月は、上の子のBIRTHDAYもないそうで、可哀相な子供達である。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
Merry Christmas!
Xmas Eveなので、ケーキを買っちゃっいました。プーさんが、陶器なので後まで使えると思って・・・かわいいでしょう?料理は写す程のものじゃなかったので、写してません。みなさんは、どんなXmasになったのでしょうか?


AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は、3回忌法要を催した。

しかし、朝からバタバタの一日だった。

まず、11:00からお経さんあげなのに、料理が10:00過ぎには、

届いてしまった。

それも手違いの一つだが、それよりも最悪だったのは、

料理が、頼んだ物より一つ少なかった事。

言った、聞いてないの押し問答の末、

時間的に間に合わないのもあり、近くのお寿司屋さんに、

即効で作ってもらって難を逃れました

その後は、何事もなく、進み、宴もたけなわとなり、

お開きになった。

客も帰り出したら、叔父従兄を、酒の相手に、

引き止めてしまい、ベロベロに酔っ払ってしまった

従兄は、車で来ていたので、急遽送っていく事になってしまった。

散々な日だった。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は、下の子ピアノのX’mas会だった。

メンバーの中では、下の子クラスが一番上なので、

うまく弾けるのかとても心配だったのだが、

なんとか、個人で弾くのも、アンサンブルもうまくいったので、

ホッとした。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
もうすぐ、X’mas!

頭が痛いです。お金がないのに、やっぱりサンタは来る。。。

Hは、正月を過ぎると、BIRTHDAYがやってくる。。

ブッキングさせたいが、本人が嫌がるのでそれもできない。。。

このお金のない母に、娘よ何を望むのだ

と、声高に叫びたい気持ちだ。

ブッキングしたら、少しは高い商品買えるのに。。。C= (-。- ) フゥー

私は、どうしたらいいのだろう?

いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は、English Conversation忘年会X'mas Partyだった。

さっき、帰って来たんですけど、バイキング方式のお店で

なおかつ、有機野菜などを使った料理なので、和風のもの

たくさんあって、すごくおいしかったです。o(*^▽^*)oあはっ♪

お腹いっぱい食べてきたので、明日くらい何も食べなくても、

OK! かな?って思われるほどです。 (-。-;)σ(^_^;)アセアセ...

これじゃ、太ってしまうばかりかな? (^-^;
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日の夜から、腹痛トイレとお友達になっていた私。

それが、起きようと思っていたら、痛くて起きれず、

お昼近くまで寝てしまっていた。

その後、調子よくなったため、調べ物のために、

図書館に行った。

そして、帰宅。

夕飯を作り、母が材料は買ってきていたので、

ちゃんぽんを作った。

とても具沢山なちゃんぽんになった。

いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:
10日の日に、Yahoo!BBになった。

ところが、接続をしてインターネットセキュリティインストール

したら、セットアップウィザードが立ち上がらない。。。

何度やってもダメ!

結局、カスタマーセンターにTELしても、解決しなかったので、

今日、違うウィルス検索ソフトを買って、

インストールしたら、成功!

これで、こころおきなくインターネットができるわ。

そういえば、授業参観はその後をそういう理由で、

書けなかったので、今書きます。

6年生は、AIDSの事とか、HIVの事とかだったみたいです。

3年生は、TVの番組に対するアンケートの結果をもとに、

見ていい番組とかを自分で選択出来るようになりましょう。

そして、最近頻発している誘拐事件を参考に、

自分の身を守るために、どうしたらいいのかというのを、

題材にしていたみたいです。

どちらも、半分ずつなので、私としては要領を得ない

授業参観となりました。



いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。