読書好きなアホmamaのblog

30代後半で×1ママの放任かつ自由奔放な気まぐれblog


テーマ:
今日は、子供達の帰りが遅いという事で、

祖母の入院している病院へ、お見舞いに久し振りに行った。

亡くなった後、一度行ったっきりなので、約1年半振りの見舞だった。

それも、理由があって母の姉が亡くなって祖母が知らないらしいという事で、

は自分が喋ってしまうのを恐れての行動だった。

しかし、先日叔父が、とうとう話したらしいので、

安心して母は見舞いに行こうと言い出したのだ。

母としては、本当はもっと早くに会いたかったのだろうが、

娘の死を知って、ショック死をされるよりも、

会えない方を選んだわけだ。

そこに、母の祖母への愛情を垣間見たような気がした私でした。

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今日は、朝からとあるショッピングモールに行き、その中にある

NOVA無料体験レッスンラストレッスンに行ってきた。

とても、緊張したけれど、なんとなく付いて行けたので、

ホッとした。

今は、プー太郎なので、レッスンを始められないが、

ここなら、やれるかもという自信だけは、ついたかも。。。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
トラバステーションからのトラバです。

育児に参考になるサイトって、どこかな?って考えてみました。

案外、そういうのに頼らずに、やってきたため(なかったというのもあるが (;´д`)トホホ)一瞬思いつきませんでした。

で、一応私がよく行くサイトをご紹介します。

ベネッセウィメンズパーク

まなびのひきだし

ですかね。

ウィメンズパークは、子供の年齢別の部屋があったり、地方別の部屋があったりとするので、いいとおもいます。
オークションもありますし、料理とかの部屋もあったりするので、おススメです。
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日、朝からバッテリーがあがっていた。母が言うには、ルームライトが朝まで付いていたそうだ。こういう時に、家の前が鈑金屋だと便利だと思った事だ。充電してもらって、1時間位エンジンかけたままにしておいてエンジンを切った。そして、昼頃出掛けようとエンジンをかけたら、な・なんと掛からない・・・知り合いにバッテリーがあがったので、ピンで付けてくれるように頼んで、もう一台の車で出掛けた。そのバッテリーが今日付いた。これで、当分、安心して乗れるだろう!(^-^)
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日、NOVA無料体験に行って来た。

すんごく緊張してしまった我ながら、情けない (;´д`)トホホ

いざ、始まってみると、予約入れている方がいなかったため、

マンツーマンになってしまい、余計に緊張してしまい、

心臓が(*^o^*)ドキドキ(*゜O゜*)バクバクしてしまいました。

でも、意外と聞き取れていたと、お褒めの言葉を後でいただき、

少し安堵した。

明日は、English Conversationだわ。

今日の事、活かせるかしら?

結果は明日UPします。

載せられたら、先生のお顔UPします。


いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は、初めてシュレックを見ました。

結構面白いストーリーだったのですね。

シュレックのキャラと浜ちゃんの声がピッタリなのに、ビックリしました。

しかし、私は忘れていたのです。

Dr.コトーを見ることを。。。

気づいた時はすでにエンディングで、内容がさっぱりつかめませんでした。

どなたかこんな憐れな私ストーリーをお教えください。
いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)

テーマ:
なとぽんさんから、トラバしてきました。


先日、なとぽんさんのところで、おもしろいFlashムービーがリンクしてありました。

そこで、みなさんに広めたいと思いまして、記事にしました。

リンクしておきますので、飛んで見に行ってみてください。

その後、ご感想などいただけると幸いです。



マイヤヒー


いいね!した人  |  コメント(29)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。